さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2017年12月08日

ご挨拶、今考えていること

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ご訪問、ありがとうございます。

私がブログをしている理由、そしてカウンセリングを募っている理由、これは読んでくださる人がどれだけいるかわかりませんが、その方々に、役立ってほしいという思いからです。
世界も、この国も、社会も、私の家も、私個人も、問題だらけではないでしょうか。
私自身もそうです。一生懸命まっとうに生きてはいきますが、私自身の力だけでは限界である、と知っています。

しかし、こんなちっぽけでソコツ者の私なのに、私には強い味方がいます。私には神様がついている、もちろん皆様にもついているのですが、私自身は強力に導かれ、守られているという実感があります。
天には、神様には、実は感情があり、思いがあるというのです。
そして、大きな願いがあるようです。
大自然や、宇宙というのは原理原則通りに動いていますが、それに則りながらも、その大きな願いに守られ、導かれている私たちだと思うのです。

神様なんていない、と言う人たちも、関係ないという人たちも、生まれて死んでいく全ての人が、大自然の法則からは逃れられないし、大いなる恩恵を得ているようです。
たとえば空気、水、食物がなければ生きていくのが難しい人間さまなのです。
そして愛情というものがもっと大切なようです。愛情がないとしたら、冷たい、意欲もない人になり、無秩序で自己中心的になり、犯罪も犯しやすいといいます。

私たちは目に見える今の自分の生活圏しか考えませんが、実は長い歴史の果てに生まれてきて、実はそれぞれにふさわしい使命があるといいます。
私の存在が人のためになり、世界のため宇宙のためになり、神様のためにもなる。。。
そんな生き方を提案したい。

あなたの夢の延長線上に天の夢をつなげて、宇宙の愛の法則にのっていく。

神様が描く壮大な絵の、私がその一部となり、神様の奏でる音楽のリズムと感情に合わせて生きていく、そういうことをお伝えしたいと思うのです。

以前霊界については、少しシリーズでお伝えしましたが、神様について、そして私たちの人生、そして使命についても、ちょっと準備の時間を頂きますが、近いうちにお伝えしたいと考えています。
みなさまの幸せを祈りつつ




今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD


posted by kuri-ma at 00:27| Comment(0) | 幸福・宇宙の法則 人生の目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

「感謝」のパワー?! 師走でも間に合う年頭の誓い、あきらめない人が笑う?!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

251453992_624.v1510452943.jpg


みなさま、訪問していただきありがとうございます。

もうすぐ2017年(平成29年)も終わりますね。
考えてみれば、年頭にこうしたいと思ったことを、どれだけできたろうかと反省します。

毎日の生活の中で変わらずに、具体的に行動して続けていくということ、それを自分のものにしていくということが、どれだけ難しいかと感じる日々です。

それでも、最後まであきらめたくはありません。
終わりよければすべてよしというように、今からでも仕切り直しをするのには、まず「感謝」というのが最適です。

今日も私の人生の中の貴重な一日を過ごすことができた、今日の命に感謝、そして今日あったすべてのことに感謝したい、心からそう思うのです。

「ありがとう」という言葉には、とてつもないパワーがあるといいますが、「感謝」していくことが、私の永遠のテーマだし、原点にしていきたい。。。

いろいろあっても、「ありがとうございます」これで嫌なこともリセットされ、よいことはより感動と感激につながり、じわじわと続く余韻となる、そのように思います。

何に感謝するかと言えば、まず神様ではないでしょうか。
何をともあれ神様に感謝する、それが一番癒され、活力の源になるのです。

そして、身近な人に感謝すれば、その人たちが更にかけがえのない人になり、彼らから思いがけなく飛び切りのHappyな、もっと感謝するようなことをもらえたりします。

感謝を癖にして、私の特技にして、達人になっていければと思うのです。

皆様に感謝します。



今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:ひでわくさん
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD




posted by kuri-ma at 23:51| Comment(0) | 幸福・宇宙の法則 人生の目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

自信・確信は、どこから来るのか?! 自身と地震(⁈)、核心と革新の話?!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

2016.08.24 追分市民の森 微涼風


残暑お見舞い申し上げます


8月最後の日になりました。
このところ月何回かの更新でしたが、8月は一度も更新していないということで、さすがにどうかなぁと思い、時間を作ることにしました。

このブログを毎日あげるのが当たり前の頃は、「三月さくら」という詩と自作の小説などのブログ、またもう一つは主人のブログの編集と、3つを必死で更新していたのですが、「継続は力」ということは、本当だと知りました。

それまでも、そうだと漠然と思ってはいたこと、信じているつもりだったことが、自信と確信に変わりました。

(変換していたら、自身、地震などという言葉、核心、革新などという言葉が出てきました。日本語は面白いですね。)

自身を開拓し、発見し、地震がきても、ヤリが降ってもそれでも続けることでできた、揺るぎない自信。

自己の革新、世の中の革新は必要だと思いますが、実行が伴わなければなかなか進むものではありません。

そして、言う内容は、ぶれずに核心に触れていなければなりません。

そういう時、やはり、私自身の中の自信と確信が必要になります。

自信・確信は、うぬぼれから出てくるものではなく、むしろ、自分だけでは出てきません。
自己中では難しいですね。

私の自信・確信は、人との関わりを通して生まれ、愛情と感謝から育つものです。

愛情と感謝の源は、神様。

私からは、振っても何も出てこないようなときでも、「ありがとう」「愛しています」このような言葉、このような動機をもっていけば、進んでいけるでしょう。

このブログは、神様の後押しで始めたもの。
その原点に還って、やはり神様、そして愛と感謝を元にして出発しなければなりませんね。

毎日、コツコツ、できることを積み重ねていく、そういう貴重な体験。
これを過去の栄光にしてしまうのではなく、できるところから、また始めていこう、そう静かに決意しているところです。




今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:微涼風
by (C)ひでわくさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD