さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2014年02月16日

♪「トゥーランドット」荒川静香  ★有名バイオリニスト、ヴァネッサ・メイ、大回転に出場! ソチ五輪のこぼれ話


想い・・・


有名バイオリニストも選手として出場、ソチ五輪のこぼれ話◇




トリノ五輪で荒川静香選手のフリー曲「トゥーランドット」を演奏した有名バイオリニストのヴァネッサ・メイさんが、なんと五輪のアスリートとして参加するとのこと。

現在35歳、20年以上のバイオリニストとしての経歴があるということは、相当若い頃から活躍した人でそれだけでもすごいと思うのに、驚きです。

スキーも10代からプロ級であり、五輪出場のため、父の母国タイより、父の名ワナコーンで出場するとのこと。
 
ヴァネッサさんが出場するスキー・アルペン女子大回転は2月18日(火)の11:00(日本時間16:00)から予選、14:30(日本時間19:30)から決勝が行われます。

では、懐かしい荒川静香さんのトリノの演技で、「トゥーランドット」をお楽しみください。




今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:想い・・・
by (C)ヨマさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています


posted by kuri-ma at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪音楽のつばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

ソチでの感動を再現?! ♪高橋大輔選手の「ビートルズ・メドレー」など  ★羽生、フィギュアで日本男子初の金メダル快挙


朝


今日は朝から羽生結弦(ゆづる)選手の金メダルの話題で持ちきりですね。

フィギアスケート男子の演技の様子を見ていた、末の子が言いました。「これって、イケメンでないと出られないの?」
確かに、イケメンぞろいではあるのですが・・・。

さて、昨日、羽生選手のSPの曲を紹介しましたが、今日は6位に入賞した高橋大輔選手のフリーで使われた「ビートルズメドレー」を中心に紹介します。

使われた曲は、下の5曲の順番だということ。
イエスタデイ
カム・トゥゲザー
フレンズ・アンド・ラバーズ
イン・マイ・ライフ
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード

録画したものをもとにYOUTUBEで選曲していましたら、ほぼ探し終えた後で、もっとしっかり再現した動画を見つけました。
高橋選手のファンは、男女、年齢関わらず多いんですよね。こんなものまで作ってしまう。

どうせなので、私が選んだものも全部紹介します。


D1sk ビートルズ練習Mix



いえすたでい



The Beatles - Come Together



George Martin * Friends and Lovers



In my life 訳詞付 – Beatles



The Beatles - The Long And Winding Road Lyrics



そして、高橋選手のSPの曲「ヴァイオリンのためのソナチネ」も、どうぞ。


高橋大輔 全日本選手権 SP
ヴァイオリンのためのソナチネを編集してみました





今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:
by (C)緋佳さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います

羽生、フィギュアで日本男子初の金メダル快挙



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています


м
posted by kuri-ma at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪音楽のつばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

金メダル!! 羽生効果で「パリの散歩道」が1位に?! +《茂太さんの言葉》  ★羽生が世界最高でSP首位、高橋4位 町田11位 ソチ五輪


2554939バレンタインカード by coco-A.jpg


羽生選手が金メダルを獲得しました

ソチ五輪で羽生選手が個人SPで最高得点の100点越えで首位に立ち、明日の未明にはフリーで結果が出ます。(下に関連ニュース)

そんな中、羽生選手のSPでの曲、「パリの散歩道」に注目が集まっているといいます。団体戦の時からですが、今回の首位で更に伸びていることでしょう。かくいう私も検索しました。



この曲はパリの思い出を歌った曲のインストで、とても大人っぽい切なさの浮かぶ曲なのでミスマッチか、とも思われるのですが、若い爽やかな羽生選手が渾身の演技をすることで、とても魅力的に仕上がっていますね。



↑これが、多分、羽生選手のSPで使用しているものの音源になっているライブ演奏だと思われます。
曲自体が泣いているというのか、とても聞かせる、パワーがあります。
さすが、ゲイリー・ムーアですね。

このフィギアでは、高橋大輔選手のSP使用曲がゴーストライター騒動となっていたり、何かと話題性があります。
アルバムを緊急発売するのも分かります。問題の「ヴァイオリンのためのソナチネ」は収録されていませんが。

羽生選手のフリーでの曲は、「ロミオとジュリエット」。これもいい曲ですね。
こういうところから、いろんなジャンルの音楽に親しむというのも、ありかと思います。


さて、今日は「散歩」つながりで、茂太先生の言葉を紹介します。(下記)
ちょっとオリンピックムードやバレンタインデーの雰囲気にはそぐわない言葉かもしれませんが。 

では、茂太さんの言葉をどうぞ。



気持ちが沈んだら、散歩に出よう。
お気に入りの場所に行って、
疲れた心を休ませよう


つらさや悲しみ、強いストレスなどは、心の片すみにおしのけてしまわず、自分を労わる気持ちを持とう。そうでなければ、毎日を明るく、健康的に過ごすことはできないのだ。

泣きたいほどつらいのに、平静を装って、心のなかで涙をこらえてはいないだろうか。
自分の気持ちを整理しなければ、いつまでたっても心に重しがのったままだ。

もしも、散歩をしたり、軽いスポーツなどで汗を流しても、気持ちが晴れないときや、無気力になってなにもやりたくないときは、うつになりかかっている可能性がある。
そんなときには、迷わず精神科や心療内科などの医療機関にかかってほしい。
「モタさんの重たい心がフワリと軽くなるちょっといい言葉」より


今日のバレンタインデー、関東では、ホワイト・バレンタインになりました。


今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:バレンタインカード by coco-Aさん
「写真素材 フォトライブラリー」からダウンロードしました
無断転用はご容赦願います


羽生が世界最高でSP首位、高橋4位 町田11位 ソチ五輪

羽生結弦、歴代最高点でSP首位!チャンとのFP決戦を完全シミュレート。



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています



posted by kuri-ma at 20:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ♪音楽のつばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする