さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2020年08月21日

ウィルスも浄化する?! 私の中の「神様よ、こんにちは」

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

200821-20200820.jpg


先日の「悪魔くんサヨナラ」という記事を作って、思いました。悪魔にサヨナラしたなら、もっと大切なのは、神様を迎えることだ、それを伝えなければということです。

私たちは、自分のことにつけ人のことにつけ、悪いことを見つけるのが得意です。
人の欠点をあげつらったり、批判したり、自分のことも短所ばかり見て、出来ない理由ばかりを探してしまう。。。

できないことも、苦手なこともあって当たり前。
悪いところを否定しても、それをすぐに克服できるものでもありません。

それよりも長所を伸ばすのが、子育てにも、自分育てにもよいようです。

子は褒めて育てろと言いますが、自分に対しても、目につきがちな細かいミスや欠点は一度置いておいて、よい点、できるところを伸ばす方がずっとよいのです。

だから、悪魔よりも神様です。


もちろん悪魔は排除した方がよいですが、それを見ていても取れないんですね。
自己中心的なものが、悪魔くんにつながるものだとすれば、それを排除するには、自分中心でなければ、何を中心にするのか。。。

自己中の反対は、犠牲・奉仕でしょうか。
そんなの嫌だ、面倒くさい、という思いがわきますが、この思いがどこから来ているかというと、これこそが、悪魔くんが好きな自己中の思いですね。

では、私は心の底から、それが嫌なのでしょうか。
人のために尽くす自分の姿を思い浮かべてみたら、ちょっとカッコイイなとは思ったりもするけれど、惰性に負けてしまって、なかなかやってみようという思いにすらなれない、のかもしれません。


私の心の奥底には、どんな人にも良心があるといいます。長年、良心に偽って生きてきてしまうと、その存在すら忘れてしまうかもしれませんが、隠れていても、しっかりあるのです。

良心に語り掛けると、自分でも思っても見なかった、自分の本当の心が引き出されてきます。
良心には神様が働くと言います。

怒ったり、あきらめたり、こんな人嫌いだとなる前に、良心に聞いてみましょう。
いらいらした心が落ち着き、力が出たり、人に対しても意外なことに気づくことがあります。

ふだん普通に自己中に捉われやすい私たち。
面倒くさかったり、なんで私がと思ったり、こういう小さな悪魔くんたちを追い払うと、私たちの良心に神さまが語りかけてきます。
あるいは、ちょっとした気づきがあるはず。


そうしていても、様々な否定的なもの、自分の悪いものに、こだわりすぎてしまうと、良心を解放するどころではなくなってしまいます。
さきほど言ったように、そういう否定的なものは一旦忘れる方が良い場合もあります。

また、何にもパワーもなく、怒りやイライラや自信のなさや、自己嫌悪、マイナス的な思いで満ちている時には、「ありがとう」や「ホ・オポノポノ」(ありがとう、愛しています、ごめんなさい、許してください)をたくさん呟いて、心の充電をします。

そして、できれば大きな声で笑ってみる。ほほえみでもよいようです。笑いは、百薬の長、実際病気にも効果があるといいます。
笑う門には福来る、ウィルスも逃げていくことでしょう。

その上で、良心に語り掛け、神様を呼び込むのです。


今ある環境に感謝してみる。

本当に自分が求めることはなんだろうと、素直に良心にきいてみる。

否定的な思いを捨て去ってみる。

そうすると、良心を通じてきっと、飛び切り素敵な神様からの答えがあるはず。
期待してみてください。




ありがとうございます
愛しています

今日もいい一日を
クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:IMG_20200820_033405_584
by ひでわくさん
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います



プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD



【関連する記事】
posted by kuri-ma at 11:06| Comment(0) | 幸福・宇宙の法則 人生の目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。