さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2019年04月29日

チャンスと思ってからでは遅い? 「幸運の女神」は後ろ髪を引かれない

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

2019.04.15 追分市民の森 ケキツネノボタン


幸運をつかむのは、「一瞬のタイミング」が大切だということ。
あっと思ったときには、すでにチャンスは過ぎています。

ということは、チャンスが巡って来る前の段階で、準備が完了していなければなりませんから、ある意味、そのタイミングをつかむことは、神業(かみわざ)ともいえるかもしれません。

さて、聞くところによると、幸運をつかむためには、秘訣があるのだそうです。
というのも、幸運の女神はさぞ美しいと思うのですが、なぜか前髪しかないらしいのです。
つまり、女神が通り過ぎて行った後ろ姿は、なんとつるっぱげ≠ネのだとか。
運をつかむためには、躊躇せず女神の前髪をつかめ、ということでしょうか(笑)

これは、おもしろい例え話のようなものですが、チャンスには後ろ髪がない。
過ぎてみてわかるけれども、後悔先に立たず、ということかもしれません。
時というものは、一度過ぎたら、戻すことはできません。
ただし、あきらめない人には、いつかタイミングがつかめて、幸運の女神の前髪をつかむことができるのではないでしょうか。



ありがとうございます
愛しています

今日もいい一日を
クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:ケキツネノボタン
by (C)ひでわくさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います



プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD



【関連する記事】
posted by kuri-ma at 22:34| Comment(0) | 幸運の女神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。