さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2018年07月20日

私のアイデンティティって何?! まず、知って受け入れること

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

2018.07.18 追分市民の森 ヒマワリ



誕生日で生命のことを考える機会があると、つい考えてしまいませんか。

私は何のために生まれてきたのか?
どういう存在なのか?
私の使命、天から与えられた天命、
生きていく目的は何なのか、とかいうことを

そもそも私は何なのか。どんな存在なのか。
どのようなルーツがあり、なぜここに生まれてきたのか。

アイデンティティとは、私は何者なのか──ということみたいですね。

例えば、私は日本人の女性であり、これこれこのような両親、家系の許に、こんな家族構成で、この何県何市に生まれて、どこそこに移り住んで今に至る。

学校では何の教科が得意で、何を専攻し、このような仕事をしてきて、特技はこうで趣味嗜好はこうで、健康状態、癖に至るまで、私を作っている要素はいろいろあります。

その、より根本的なものがアイデンティティでしょうか。
その中には、変えられない宿命的なものが多いでしょう。

じゃあ、そんな私が、どのような生き方をしたらいいのでしょうか。

私が日本人であり、女性であるということは、今更変えることができないことです。
アイデンティティというのは、否定したところで、そんな自分は嫌だと言ったところで、どうしようもないことです。

まず、自分で自分の存在を受け入れる。ここからがスタートのような気がします。

私たちは、誰一人として、必要でなくて生まれてきた人はいません。
誰かに愛されて願いをかけて生まれた存在です。

生命は神様の領分。
生命だけでなく、私たちの魂は神様に握られている。

そもそも神様の願いの通りに生きるのが、私たちの魂を生き生きと輝かせ、幸せにするものだと思います。

まず、受け入れないと始まらないかもしれません。
あなたには、天から預けられた大切な命があり、使命があることを。



ありがとうございます
愛しています

今日もいい一日を
クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:ヒマワリ
by (C)ひでわくさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います



プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD

【関連する記事】
posted by kuri-ma at 22:24| Comment(0) | 幸福・宇宙の法則 人生の目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。