さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2018年07月18日

地震、豪雨、猛暑・・・! がんばれニッポン 祈り

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

180718 256666059.jpg


連日の猛暑の中、なんとか耐えている日本列島。
ちょうど1ヵ月前にこんな記事をあげました。


小学生の女の子が、登校途中に突然の地震で崩れた塀の下敷きになりました。

あれからひと月の間に、豪雨災害があり、未曽有の被害が出て、その後のこの酷い猛暑です。
昨日は、小1の男の子が校外学習後熱中症で亡くなりました。

豪雨被害でも、60歳以上の高齢者が犠牲者の70%を越え、3〜9歳が5人(10日までの犠牲者内訳)。

元気だった多くの人たちが、一瞬のうちに亡くなったことは、言葉にできないほどのショックですね。

これは、温暖化による異常気象。
これも天災のように見えますが、よくよく考えてみれば、無知で自己中な人間たちが作り出してしまった状況であって、神様のせいではありませんね。

地球の状況は、予断をゆるさない、危険な状況だということです。
地球温暖化で、消滅しつつある島国もあるといいます。

暑いから、身を守るためにも冷房をつけないわけにはいきません。そうすると外気はもっと暑くなるのですが。。。

このまずい状況を、科学の力で、解決していくこともできるでしょう。
暑くならない夢のような、エコな冷房装置が開発されることもあり得るでしょう。

それまでは、ちょっと忍耐して、祈り続けるしかないでしょうか。
この暑さは、私たち一人一人が作り出してしまったもの。この状況を感謝できないまでも、受け止めていきたいです。

ちょっと前には考えられなかった豪雨。猛暑。
熱中症対策も、やりすぎてもやりすぎではないでしょう。

私も体力には自信がないので、がんばりすぎないことも、がんばって続けていく秘訣になるかと気を付けているところです。

皆様もこの猛暑、どうか乗り切っていけますように。(祈り)




ありがとうございます
愛しています

今日もいい一日を
クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:荒波 by みちのくの三流写真家さん

撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います



プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD


【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。