さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2018年07月14日

勝ったら感謝、負けたら次がチャンス?! ポイントをためて幸運の女神を呼ぼう

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

サギソウ祭り。


幸運を得たいのは、私だけではなく、ほとんどすべて人の願いでしょう。

そんな中、幸運をゲットするのは、ただ単に偶然ラッキーに、なんていうことはあり得ません。

もしも万が一、そんなただラッキーに幸運を得てしまった場合、自分の本当の自分の幸運にするためには、安易に「ラッキー」と喜んでいるのではなく、これからでも頑張って、名実ともに自分のものにするのです。

たとえば勝負に勝った、そんな幸運を得たら、まず「感謝」すること。
勝負というのは、自分が勝ち負けを決めることはできませんね。
幸運を得るかどうかは、神様(あるいは女神?!)の領分になります。

だから、とにかく「感謝」しかないです。
間違っても自分の努力の当然の結果などと、天狗になったら、もうその幸運は続きません。

どうして幸運の女神が微笑み、勝つことができるか、幸せをつかむことができるか、それは、「努力」です。努力の賜物なのです。

そして、人を愛し、人のために犠牲になる人、こういうなかなか素晴らしい人が、幸運を当然得ることができるようです。

「感謝」「努力」「愛」「奉仕」と「犠牲」こういう生き方をしていれば、次の幸運のためのポイントを常にためていることになります。

ちょっと東に行ったから、ラッキーに何かをゲットできるとか、そんな安易なものではなくて、それで一時的にもしかしてラッキーなことがあったとしても、自分が足で稼いだものしか、どうも本当の意味では、カウントされないようです。

コツコツ地道に頑張る人、利害を越えて、純粋によいことをする人の姿に、幸運の女神もほだされるのでしょう。




今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:サギソウ祭り。
by (C)芥川千景さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います



プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD


【関連する記事】
posted by kuri-ma at 23:00| Comment(0) | 幸運の女神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。