さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2018年07月11日

私の中の2人の人、天使と悪魔の争いにどう勝つ?!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

180711misasha.jpg


この世に絶対的に良い人もいなければ、絶対的に悪い人もいません。

だって、私は悪人とは言わないまでも、いつも良い心の通りにせずに、ぐうたらと、もう一人の私の言いなりに流されています。
生まれた時から、天使と悪魔が闘っている、それが普通の人間ですね。

聖人と言われたパウロという人でさえも、「内なる人」が「外なる人」と争っていて、いつも勝てないと嘆いています。

私たちには、「内なる人」と「外なる人」2人の人がいて、夫婦だと4人なので、お互いを主張しだしたら、自分ですら矛盾したことを言い始めてしまう…。とても解決などできません。

まず私自身が自分の中の2人の人を、いい感じでまとめなければなりませんね。

「内なる人」というのが、私たちの魂の声を代弁しています。こうしたらいい、というのは頭では、あるいは心の底ではわかっています。
ただ具体的に実行はなかなかできません。

この肉体を支配しているのは、やはり悪魔かなと思います。

悪魔は私たちの弱いところを知っていますから、神様が知らせる良心の声を無視させ、私たちの癖や習慣性でうまく時間を奪っていき、気が付いたらシンデレラの魔法が解ける時間、タイムリミット、体も限界、今日もだめだった…、今年も半分が過ぎ、10年経っても、心で願った人に近づいているように見えません。

だから体も鍛えなければならないし、心も鍛えなければなりませんね。

超一流のアスリートであっても、メンタルが弱ければ、ここぞという時に、結果を出せません。

どういう人が強いかというと、志をもっている人、高い目標をもつ人です。
また、誰かのためにやるという心の動機をもっている人です。

羽生結弦選手の強さの秘訣もそれでしょう。
半端ではない練習をすることも大切ですが、いつも被災地の人たちを喜ばせ、日本のため、世界で応援してくれる人たちのために頑張るという、自分ではないモチベーションが力を生むのでしょう。



ありがとうございます
愛しています

今日もいい一日を
クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:空が燃える
by みちのく三流写真家 さん
写真のページ↓
http://photozou.jp/photo/show/319490/256651022
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います



プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD


【関連する記事】
posted by kuri-ma at 15:11| Comment(0) | 幸福・宇宙の法則 人生の目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。