さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2018年07月09日

祈りは効く?! サムシング・グレート≒神 (4万件の論文より) 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

朝日に向かい今日の無事を祈る。

エゴではない、
地球の調和を目指した
「祈り」が出来たら
人類は大きく変わる


白鳥哲 監督



祈りは本当に効くのでしょうか。
医療現場などで、具体的に検証されています。

私たちが日本で情報収集する以上に、欧米では祈りをふくめた意識研究が大変に進んでいます。

今アメリカでは、82%の方がが祈りによる癒しを信じています。
アメリカの医師の50%の方は患者のために祈っています。
国立ヘルスケアリサーチ研究所の調査によると、43%の方が実際に医療の現場で祈りを使っているそうです。

医療文献が集められているデータベースのパブメドというところにアクセスすると、祈りの研究だけで4万件以上の論文が発表されています。

中でも有名な実験としてあげられるのが、1986年ランドリフバーグ氏の実験で、サンフランシスコ総合病院の393名の心臓病患者に対し、10ヵ月間にわたって行われました。

祈りをしないグループと祈ったグループに分けて行った結果、祈りをしたグループでは、人工透析器、呼吸器、抗生物質の使用量が激減するという結果でした。
呼吸器などはほぼ0%でした。

ウィリアム・ノーラン博士がこの研究について、こう言っています。

医師は朝昼晩、一日三回祈りをしなさいと、
処方箋に書かねばならない。
祈りは効くのである。

このように断言しています。

ジャーナリストのリン・マクタガート氏とアリゾナ大学のゲリー・シュワルツ教授の植物の種を祈る実験がありますが、会場で人を集めて、ランダムに選んで祈った植物の芽の成長率が高くなるのです。
この実験は、日本の琵琶湖でも行いました。

祈りは時空を超えて変化を与えるのです。

これまでの私たちの生活の仕方、在り方そのものが問われています。
自分さえよければいい。自分の国さえよければいい。自分の民族さえよければいい。このエゴに根ざした意識、これを私たちは変えなければならない、大きな節目に来ています。

今、私たちが祈りによる意識の転換に目覚めることができたなら、地球は大きく変わります。


「祈り」の効果はある、というのは、私の持論でもあって、様々個人的には体験してきていますが、このように、科学者たちが、真剣に検証してくださると、さらにその素晴らしさがよくわかりますね。

効果があるんだ、と信じられることで、祈りも更に熱心になります。
難しいことは分からなくても、祈ってみようか、でいいと思いますよ。

ないものねだりの祈りではいけないけれど、自分のことも含めて祈ってみる。
それがエゴからくる祈りだったら、きっと祈りながら、そんな思いにも気づくことでしょうから。

ただし、自分のことよりも、世界のことを祈る、誰かのために祈るということも、もっと大切なことでしょう。

自分の小さな思いが、サムシング・グレート、直訳すれば、何か偉大なものによって、整理され、浄化され、パワーアップされるのが、祈りのすごさだと思います。


今日もいい一日を

よろしかったらクリックを
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:朝日に向かい今日の無事を祈る。
by (C)芥川千景さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います



プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD


【関連する記事】
posted by kuri-ma at 19:09| Comment(0) | 祈り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。