「悪魔を撃退する方法」をお話ししましょう。
正確には悪魔そのものではなく、悪魔の手先たちが、いつも私の心を見張っていて、悪いことをすべて覚えていて、私たちが、頑張ろうとする時に、水をかけるようにささやいてきます。
◇
お前はあの時も、あの時もあきらめたじゃないか、どうせ今度も無理だよ。
お前がそこまでやっても誰も認めてくれないよ。
それに、お前にはそんな資格はない、これこれこんなレベルの人間じゃないか。
また、先延ばしにさせる罠もいっぱいおいておきます。
さぼったり、時間を奪ったり、楽しく魅惑的な誘いもあります。
私の場合は、「忙しい」というのが、逆に言い訳になったりします。
時間はうまく作るもので、忙しさの中でも、やる気になれば時間は取れなくはありません。
まさしく習慣性にやられていることの多い私自身です。
◇
その背後に私のことを、私以上によく知っている「魔」の存在があることを忘れてはいけないですね。
気が付けば、眠ってしまい、ゲーム、テレビ、SNS、食べ物等々、私の貴重な時間を奪い、気持ちややる気を奪い、簡単にやられてしまう毎日。
だから、こんな戦いに暮れる歴史が長く続き、世界平和はいまだに来ないのです。
◇
解決策は、それでも進むこと。
見えない神様と、見えない明日を信じること。
祈り、そして、具体的に愛すること。
自分のことではなく、人のために尽くすこと。
そして、感謝すること。
これらはみな、悪魔ができないことです。
◇
他にも悪魔ができないこと、苦手なことがあります。
難しい状況でも、あきらめないこと。
何かをやり続けること。
人を愛すること、信じること。
真実を求め、学ぼうとすること(謙虚になること)。
責任をもつこと…
逆に、悪魔が喜ぶようなことを簡単にしてしまう私たち。
私の中の悪魔を発見したら、にっこり笑って、ありがとう、さようならとダッシュで逃げるのが勝ちかもしれません。
プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり
◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
I LOVE JAPAN
【関連する記事】
- ウィルスも浄化する?! 私の中の「神様よ、こんにちは」
- ウィルス&「魔」の攻略法?! 私の中の「悪魔くん」サヨナラ 2020
- この世は予選、あの世が最終戦 人生と天国のルールを知る必要が?!
- 人生のルール、天国のルールを知る! この世は予選、あの世が決勝戦?!
- 人のために生きると、幸せになれる?! ☆夢がなかなか叶わない人は…
- 夢が叶うのはいつ?! 自分一人で達成しても、夢は叶わない
- 夢をもつなら、でっかい夢とささやかな夢?! 生涯の目標とライフスタイル
- 私の生命の使い方──「使命」 神様と同じ夢をもつ?!
- 避けられない究極のアイデンティティとは?! 私は誰の子?
- 私のアイデンティティって何?! まず、知って受け入れること
- 私の中の2人の人、天使と悪魔の争いにどう勝つ?!
- そこにいる悪魔に気づかない理由(わけ)?!
- 邪魔者は誰だ?! 私の中の「悪魔くん」をまず知る!
- 神がいるのに、なぜ世界が平和にならないのか?! 幸福を邪魔するのは誰だ 2018..
- 「幸福」行きはどっち、神様の言うとおり?!
- 「一人は皆のため、皆は一人のため」?! いよいよ、日本・セネガル戦!!
- 「呼吸」と愛情の共通点?! 出すのが先か、入れるのが先か 2018
- 「少年よ大志を抱け!」の続きは?! 中年、老人、女性も! <私の使命はどこ?>