さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2018年06月20日

W杯で日本が勝てたのは?! 最高の勝利の秘訣は、一つになること! 《幸運の女神》

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

20180619wc japan-colombia.jpg



W杯で日本がまさかの勝利をしました。
まさしく幸運の女神が微笑んだ、という試合結果でした。

格上のコロンビア、前回は1-4でボロ負けしている国との対戦でしたが、相手の再主力選手が不調でスタメン入りもしていない中、試合開始わずか3分後に一人退場、そのペナルティ・キックで1点しっかり先取しました。

まさにラッキーとしか言いようがない状況でしたが、日本が勝てたのは、そういう中、やるべきことを一生懸命やったこと、何より監督を中心として一つになったこと、これにつきるのではないでしょうか。

同点に甘んじずに、見事な連携で追加点をあげたのも感動しましたが、特に、最後の最後まで、勝利を過信せずに、守って守っていった姿勢、この執念はすごかったです。

日本チームは直前に監督も変わり、あまり評価はよくなかったようですが、選りすぐりの選手たちが、その持ち味を発揮するのは、監督と一つにならなければなりません。

チームワーク、つまり組織力、これは個々の選手の能力を引き出し、やる気を生み出すものです。
自分のためだけでは、やる意味がありません。チームのためという思いはいいプレーにつながり、大きな力を生むようです。

幸運の女神が好きなのは、このように一つとなった美しい姿です。
また、一生懸命なこと、自分のなすべきことをしっかりやりきること、最後まで気を抜かず、あきらめないこと、これも大きなポイントです。

ただ、スター選手がいればいいということではないですね。

また、W杯というのは、オリンピックと似て、国の機運がよく表れる大会。数々の国際試合がありますが、五輪とサッカーW杯は、特別です。

世界中が注目する中、参加32国では、試合の度に国中が応援します。
日本でも昨日は、視聴率48.7%、瞬間最高55.4%だったとのこと。

その応援が選手に届かないでしょうか。大きなエネルギーとなって届くのは間違いないでしょう。

次のセネガル、ポルトガルとの試合も、幸運の女神を呼ぶことができるか、期待していきたいと思うのです。



今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村



プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD


【関連する記事】
posted by kuri-ma at 12:29| Comment(0) | 幸運の女神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。