さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2018年05月24日

あなたの夢はどんな夢、一歩近づくためには?! 《幸運の女神》

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

41483879kimi.jpg


昨日は「習慣」について、分かりやすい言葉を紹介しました。
さて、よい習慣をもつためには、よい目的をもつことです。

夢をもっていますか?
どんな夢でしょう。

地元の小学校の卒業式では、子供たちは壇上で一言、将来の夢や抱負をいう機会があります。
4人の子の卒業式に参加して、その学年の子供たちの声を聞きました。

サッカー選手、パン屋さん、お花屋さん、ペットショップ、パティシエ、料理人、学校の先生、保育士、看護師、建築家、ピアニスト、作家、宇宙飛行士…。

具体的な夢はバリエーションがありますが、後に続く言葉があります。
「○○になって、みんなを笑顔にしたいです!」
「…困っている人を助けてあげたいです!」
的な夢を言っている子が、とても多かったのです。

息子の同級生では、甲子園で活躍した子もいますが、彼らはまだ若くその夢半ばです。

具体的な職業に対しては、実現する人は一握りで、大人になるまでに変わってしまうこともあるでしょう。けれども、みんなを喜ばせたい、助けたい、そのような夢はいつまでも失ってほしくないと思います。

実際、大人になると、夢は変わっていく場合が多いでしょう。
素敵なマイホーム、事業や仕事での成功、地位・名誉…。
でも、なんだかそのようなものは、一時的な通過点のような気がします。

子供たちが言うように、人の役に立つこと、共に笑顔になること、そういう変わらないささやかな生涯的な目標や願いを持ち続け、追い続けていきたいと思うのです。

そして、やり続けることにより、良い習慣が作られ、大きな夢に一歩近づいていくことでしょう。




ありがとうございます
愛しています

今日もいい一日を
クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:尾瀬ヶ原のカキツバタとワタスゲ
kimiさん
「写真素材 フォトライブラリー」からダウンロードしました
無断転用はご容赦願います


プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD


【関連する記事】
posted by kuri-ma at 22:02| Comment(0) | 幸運の女神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。