さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2018年05月19日

周囲も自分も幸せにする、「いい言葉」と「いい行動」って?!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

180519 17759584ゆうたろ.jpg


「ありがとう」やホ・オポノポノ(ありがとうございます、ごめんなさい、ゆるしてください、愛しています)は、何にもなくてもただ呟くだけで,慰労され、元気になってくる魔法の言葉です。

普段から人に対しても、こういうよい言葉を多く使う人は、人を幸せにしているのです。

五月病対策の2番目に「お祈り」をあげました。
よい言葉を多発し、お祈りをよくする人は、大自然からパワーを得、神様から慰労される人。

お祈りはどうしたらよくわからないという方もおられることでしょう。
祈りは、信頼し合った親子の会話のようなものです。難しいことは何もいりません。
自分のことをいかに伝えるか、かもしれません。「報連相」ですね。

私も祈ると、自分の考えが整理できたり、考えてもいなかった解決策をひらめいたりするのです。

一つの例です。
「ありがとう」やホ・オポノポノを神様に向けて言えば、最もシンプルでよいお祈りになりますよ。
「神様ありがとうございます」「神様申し訳ありません」「神様ゆるしてください」「神様、愛しています」と。

心が虚しかったり、めげていたりして、よい言葉も出て来ないし、優しくもなれない、という力のない時、そんな何にもない時にも、一言、「ありがとう」とつぶやくことはできます。元手も何もかかりません。

いい言葉を使い、いいことをしていく。
それを少しずつ、積み重ねていく、続けていく。

そうして、いい言葉が口癖になり、いい行動が癖になっていけば、その人の周りは気持ちのいい空間となり、幸運の女神の手の中に入っていくことになると思うのです。






ありがとうございます
愛しています

今日もいい一日を
クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:マーガレット
by ゆうたろさん
「写真素材 フォトライブラリー」からダウンロードしました
無断転用はご容赦願います


プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD


【関連する記事】
posted by kuri-ma at 22:47| Comment(0) | 幸運の女神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。