さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2018年05月06日

「金の斧」をゲットできる湖はどこにあるか?! <幸運の女神>

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

あらいぐま24676560.jpg


誰かに幸運が舞い降りたと聞くと、同じようにしたら、自分も同じ幸運を得られるかもしれない、と思ってしまうのは、浅はかではありますが、誰もがもつ思いでしょう。

高額宝くじが当たったと聞くと、なぜかその売り場に行列ができたり、ある人が占いを観てもらった後良縁に恵まれたと聞くと、その人気占い師に観てもらおうとする。
また、ある長寿の人の健康の秘訣を聞いて、それじゃあと、やってみて3日続かない。。。

「金の斧」というおとぎ話があります。
正直者で欲のない木こりが、金の斧をゲットしたというので、自分もと思った欲深で嘘つきの木こりが、わざと湖に斧を落としますが、どうなったかはご存じの通りです。

人の幸せにあやかろうとしても、うまくいかないことがあります。
人のものをほしがって、形だけ真似してみても、なかなか難しいですね。

付け焼刃でなく、本物になっていかなければならない。
つまり、木こりのやり方がよかった、悪かったというのではなく、正直なのも本物、欲がないのも本物、天然のよい木こりだったから、金の斧をもらえたのです。

人のものを欲しがるのは、ただの欲張りというもの。
悪い木こりのように、ただやり方だけまねて、うまく幸運をゲットしようとするのは、幸運を得たい気持ちはわかりますが、意味がないどころか、かえって逆効果なのかとも思います。

幸運を得る人は、その人の日頃からの行いだとか、心持ちだとか、努力だとか、苦労だとか、そういう積み重ねがあって、得ているのでしょう。

そういう見えないところもすべて真似ていくならば、私心がなくなった頃に、もしかしたら、幸運の女神も振り向いてくれるかもしれません。




ありがとうございます
愛しています

今日もいい一日を
クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:ポピー
by あらいぐまさん
「写真素材 フォトライブラリー」からダウンロードしました
無断転用はご容赦願います



プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD


【関連する記事】
posted by kuri-ma at 16:55| Comment(0) | 幸運の女神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。