さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2018年05月05日

幸運の女神がシンデレラを愛した理由?!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

180505 sachie4440192.jpg


ラッキーガールの象徴ともいうべきなのが、シンデレラではないでしょうか。
日本でいえば玉の輿の最たる例です。

シンデレラはただのおとぎ話だと、馬鹿にしてはいけません。
そこには、人が幸せになるための大きなカギがいくつもあるからです。

絵に描いたようなシンデレラ・ストーリー。
なぜ、幸運の女神はシンデレラに微笑んだのでしょうか。

シンデレラは灰かぶりの少女という意味だとか。いつも使用人のような仕事をさせられて、きれいな服もなく、継母は義姉たちだけを連れて宮殿の舞踏会に行ってしまいます。

万事窮すという時、悲しくて泣いていたシンデレラをよい魔女が登場して、魔法をかけてくれます。
きっと助けたくなるものがあったのでしょう。

裕福な家に両親の愛を受けて育ったシンデレラが、いわれもない不幸に陥って、継母たちにいじめられていたのですが、そういう辛さを経なければ、絶妙なタイミングで王子様に見初められることもなかったかもしれません。

一度はすべてをあきらめるしかないと思ったシンデレラ。
辛い日々は彼女の美しさを磨いたのかもしれません。

苦労や、様々な辛いこと、面倒なこと、どうして私がということ、そういうことも、ハッピーエンドが待っていると思えば越えられるでしょうが、シンデレラには、そんな未来の見通しがあったわけではないでしょう。

そんな中でもどこか明るく、健気で、美しい、そして、くじけない、あきらめない、そんな人には、幸運の女神がとりわけ目をかけてくれる、そのように思うのです。



今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD
posted by kuri-ma at 19:25| Comment(0) | 幸運の女神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。