さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2017年01月31日

幸せになるためには、神様を知ろう?! 運勢UPの3つのポイント

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

さらば日本。


この28日に旧正月を迎え、陰暦でも新しい年となりました。

目に見えない運勢というものが確実にあります。

例えば先回紹介しましたが、60年で一回りする「干支」というものも、大きく私たちの環境に影響を与える運気の流れがあることを示しています。
大自然・宇宙が法則性をもって動いているのですが、干支はその一部を紐解いたもので、当たるとか当たらないとかいうものではありません。

化学式や数学の定理が、変わらないのと一緒で、わかってしまえば当然のことなのです。


では、幸せになるためにはどうしたらいいのでしょうか。
それは、運勢をよくする生き方をすることと同じといってもいいかもしれません。

そして、小手先の運勢UPの縁起担ぎものではなく、根本的によいものでなければ意味はありません。


運勢を前向きにし、幸せになるためには、3つのポイントがあります。

「正しい生き方」、「奉仕と思いやりの生活」、そして「親孝行と先祖供養」です。


正しい生き方のためには、どのようにするのが人の道であるのか、学ばなければなりませんね。

奉仕と思いやりの生活がいいといって、ただマメに人に尽くすのがいいとか、たくさんの寄付やお布施をすればいいとか、ただ優しいからいいとか、そういうものではありません。

また、親孝行、先祖供養も、親の言いなりになることや、お墓参りや高価な供養をするのが必ずしも正解ではないと思われます。


3つのポイントを活かすためには、実は神様を知ること、これが結論です。

正しさの中心であり、愛の起源である神様を知らなければ、何をどのように行うのか、その時どんな心持ちがいいのか、わかりません。

そして、神様は親であり、先祖の先祖の存在ですから、やはり神様を知らなければ、本当の意味の親孝行も先祖供養もわからない、ということになります。


私たちの人生は、勝手に生きたとしてもいつか終わりの時があります。

自分で始めたわけでもないこの人生。
この与えられた環境の中で、実はこのように学び悟って、このように環境を切り開いて、このような使命を果たしてほしい、という天の願い、神様の願いがあるというのです。

そして、最高の人生を生きたなら、幸福な世界で永遠に一緒に暮らしたい、そのように神様は願われ、私たちにその願いをかけられています。

そんな、噓でしょう、信じられない、と言ったらそれでおしまいですが、幸せになるためには、神様を知って、その願いを知って、自分の使命に目覚めて、真っ直ぐにその方向に進んでいく、これしかないのではないかと思うのです。


自己中の生き方は、私たち自身もうんざりではないでしょうか。

先がわからない。打ち込むべき価値があるものに打ち込んでいきたいのに、何をすべきかもわからない。

だから、満たされない自分自身の心を満たすために横道に逸れたりしながら、とりあえず、こっちに行ったら幸せになれるかなぁと、うろうろしていたのが、私が神様を知り、自分の使命・天命に目覚める前の状況でした。


方向性が間違っていれば、いくら努力しても何にもなりません。
目的がわからなければ、どうなるでしょう。

そして、なんでこっちへ行くのか、どうして人を愛するのか、正しい道、愛というものを知らなければ、動機ひとつ違えば、一生懸命やったこともアダになることもあるのです。


善悪、正義、愛の基準であり、源流、根になるのが神様であるとしたら、知ってみる、信じてみる、そして神様を愛してみるのがいいではないでしょうか。

どこかのスピリチャルスポットなど問題ではありません。

誰にも良心を通じて教えようとしてくださる、そして、信じようともしない人であっても、愛して守っていこうとしてくださる、そんな神様。

そんな真実の神様の姿を知って、その願いに生きようとするなら、その生き方は、神様から後押しを受けるものとなるでしょう。

God bless you !!



今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:さらば日本。
by (C)芥川千景さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD


【関連する記事】
posted by kuri-ma at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | なんで運勢が見えるのか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奉仕の心は大切ですよね。
身にしみます。
応援しておきました。ポチッ
Posted by 矢田@医療職兼業トレーダー at 2017年01月31日 23:50
矢田@医療職兼業トレーダーさんへ
応援ありがとうございます
奉仕の心、大切にしていきたいですね♪

>矢田@医療職兼業トレーダーさん
>
>奉仕の心は大切ですよね。
>身にしみます。
>応援しておきました。ポチッ
Posted by kuri-ma at 2017年02月01日 05:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446515576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック