さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2017年01月03日

ゲス不倫からピコ太郎までの2016年、そして2017年はこんな年に?! 《ゆく年くる年 1》

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

2016.12.29 追分市民の森 コウバイ 師走開花


一年前、2016年がどんな年か、干支(かんし)から見てお話ししたのですが、振り返ってみると、まさしくその通りになりました。

新しい2017年はどんな年になるのでしょうか。


2016年は、丙申(ひのえさる/へいしん)の年でした。

隠れたものが明らかになる、間引き、断捨離が必要な年、というお話をしたと思います。


昨年は、ゲス不倫の発覚が相次ぎ、今まで、スキャンダルは一部しか暴かれないそんなベールに包まれた観のある芸能界でも、飛鳥の麻薬逮捕、 ベッキーはやはり不倫で謹慎を余儀なくされましたし、俳優としての魅力はありますが、性的問題、麻薬や人格的問題などがあったという疑惑の成宮寛貴は、自ら引退しました。

韓国においては、朴大統領は国民からここまでかというくらい責められる事態になりました。

また、それに次ぐスキャンダルとして、俳優でJYJ(元 東方神起)ユ・チョンは性的暴行で訴えられ、大変な年となりました。


今までは隠しておくことのできたことが、隠せない時代となっています。特に2016年の丙申の年には、明らかにならざるを得なかったのですね。

例えばベッキーは最近、復帰かと言われていますが、今後どうなるかは、本人の心がけ次第、一度、禊を受けているので、心を入れ替えて捨て身で頑張れば、道は開けるかもしれませんね。

ユ・チョンは、逆に女性たちを訴えた裁判でも、勝訴することとなりましたが、今後本当にどうなのか清廉潔白さを常に求められることになりそうです。


スキャンダルばかりをあげてしまいましたが、昨年世界的に大ブレークしたピコ太郎は、ただの受け狙いの一発屋ではなく、下積みの長い、確かな素養と才能を持った人物だということが知られてきました。

隠しておきたい罪も明らかになりますが、それまでは埋もれていた豊かな才能が、発掘される時でもあるのでしょう。


2017年といっても、干支は正確には陰暦で動きますから、まだ2016年の丙申の影響下にあります。

今のうちに、断捨離をして、よい芽だけを残して、新正月を迎えたいところですね。

2016年を踏まえて2017年の話まで、3回シリーズでお送りします。



今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:コウバイ 師走開花
by (C)ひでわくさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います

参考記事
 今年は、積極的で行動派の猿年?! 《2016年(丙申)って、こんな年》2
 間引きと断捨離、選択と決断、行動と実践の年?! 《2016年(丙申)って、こんな年》1



プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD



【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック