さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2014年10月30日

「インフルエンザ・ワクチンは打たないで!」  優しさが不足する世の中に、この冬「流行」の兆し?!(柴田トヨ)  ★牛乳の飲み過ぎは健康に悪い?スウェーデン研究

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
冬が来る前に
読んでください


ナナカマドの下で・・・




「 流  行 」


世界の何処(どこ)かで
今も 戦争が起こっている

日本の何処かで
いじめも起きている

やさしさの
インフルエンザが
流行しないかしら

思いやりの症状が
まんえんすればいい


柴田 トヨ
「百歳」より



心のすさみを感じたら
隙間風に風邪を引きそうになったら
この詩を 思い出してください。
そんなすさんだ心を 人にうつしてしまう前に──
きっと予防効果が てきめんでしょう


さて、インフルエンザ・ワクチンについて。
これが真実です。
タミフルについても言及しています。
街のお医者さんたちにも、声をあげて言ってほしいのですが…。






インフルエンザ・ワクチンは打たないで!

「インフルエンザが流行しているらしいからワクチンを打たなくちゃ」と考えていらっしゃる方が多いと思います。
小さなお子さんのいるお母さん、ご高齢の親を持つ方たちも同じでしょう。
そのどなたも「あのワクチンは効く」と思っているはず。

実はインフルエンザ・ワクチンはほとんど効きません。

これはウイルス学者たちの常識で、日本で接種を始めた当時からそう言われていました。

【インフルエンザ・ワクチンの四つの嘘】
1.「インフルエンザは死に至る病 だからワクチンが必要」の嘘
  インフルエンザはかぜの一種です。
  「インフルエンザはかぜじゃない」というポスターは、
  インフルエンザ・ワクチンを打たせるための宣伝なのです。

2.「20〜30パーセントは効く」の嘘
   衛生研究所で確認した。「やっぱりこのワクチンは効かない」

3.「ワクチンは重症化を防ぐ」の嘘
  脳症とインフルエンザは別の病気です。
  脳症の原因はまだ明らかになっていません。
 
  厚生省では、1998年、研究班での調査では、
  ワクチン自体には脳症を防ぐ 効果はない、との結果がはっきりでました。

4.「家族や他人にうつさないためにワクチンを」の嘘
  結局インフルエンザ・ワクチンで流行は阻止できないことがわかり、
  厚生省は1994年に集団接種をやめました。
  
流行を阻止できないということは、
  他人にうつしてしまうことは避けられないということです。

元国立公衆衛生院
疫学部感染症室長
母里啓子(もりひろこ)


インフルエンザつながりで、毎年紹介しようと思いつつ、しそびれていた内容を、ようやく紹介できました。

母里先生の動画は、何年も前に見ました。
私の周囲でも、冬が近づくと、打たなくちゃ、とソワソワし出す方たちが多くて、つい声をあげられないで来たのですが…。

うちの子供たちも、数年前、4人の子供が一通りインフルエンザに感染しました。
学校では、怪しいと、インフルエンザかどうか白黒はっきりつけなければならないようで、もしそうなら欠席扱いになりません。

確かに、繁殖力のあるインフルエンザ、学級閉鎖も簡単に起こる最近の状況ですね。
一番、ひどかったのは次男で、高熱時、目が据わって、おかしな言葉を呟いていました。幻覚症状かと思われます。普段から、霊的に敏感なところがある子ですから。
そのように、掛かると数日間、高熱が続くのですが、しかし、その後はケロッとしています。
すでに人に感染させた後であり、もう誰にもうつすことはない時期になっているのに、1週間ほど学校には登校できません。
熱が下がって元気なのに外に出れない子どもたちの連日のお世話に、私の方が参りました。

インフルエンザって、そこまで怖くないのでは、と感じています。
もちろん、しっかり養生しないと大変なことにもなりかねないものではありますが。
それでも、高いお金を払って、ワクチンを打つほどのものなのかと、とても疑問です。

子宮頸がんのワクチンも同様の、利権やお金儲け的なものが絡んでいるのでしょうか。

インフルエンザは手洗いで、風邪はうがいで予防するのがいいとか。

そして、やはり「優しさ」のインフルエンザを流行させるしかないかもしれません。


今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:ナナカマドの下で・・・
by (C)ヨマさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


牛乳の飲み過ぎは健康に悪い?スウェーデン研究


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています


【関連する記事】
posted by kuri-ma at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子宮頸がん ワクチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック