さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2014年02月14日

金メダル!! 羽生効果で「パリの散歩道」が1位に?! +《茂太さんの言葉》  ★羽生が世界最高でSP首位、高橋4位 町田11位 ソチ五輪


2554939バレンタインカード by coco-A.jpg


羽生選手が金メダルを獲得しました

ソチ五輪で羽生選手が個人SPで最高得点の100点越えで首位に立ち、明日の未明にはフリーで結果が出ます。(下に関連ニュース)

そんな中、羽生選手のSPでの曲、「パリの散歩道」に注目が集まっているといいます。団体戦の時からですが、今回の首位で更に伸びていることでしょう。かくいう私も検索しました。



この曲はパリの思い出を歌った曲のインストで、とても大人っぽい切なさの浮かぶ曲なのでミスマッチか、とも思われるのですが、若い爽やかな羽生選手が渾身の演技をすることで、とても魅力的に仕上がっていますね。



↑これが、多分、羽生選手のSPで使用しているものの音源になっているライブ演奏だと思われます。
曲自体が泣いているというのか、とても聞かせる、パワーがあります。
さすが、ゲイリー・ムーアですね。

このフィギアでは、高橋大輔選手のSP使用曲がゴーストライター騒動となっていたり、何かと話題性があります。
アルバムを緊急発売するのも分かります。問題の「ヴァイオリンのためのソナチネ」は収録されていませんが。

羽生選手のフリーでの曲は、「ロミオとジュリエット」。これもいい曲ですね。
こういうところから、いろんなジャンルの音楽に親しむというのも、ありかと思います。


さて、今日は「散歩」つながりで、茂太先生の言葉を紹介します。(下記)
ちょっとオリンピックムードやバレンタインデーの雰囲気にはそぐわない言葉かもしれませんが。 

では、茂太さんの言葉をどうぞ。



気持ちが沈んだら、散歩に出よう。
お気に入りの場所に行って、
疲れた心を休ませよう


つらさや悲しみ、強いストレスなどは、心の片すみにおしのけてしまわず、自分を労わる気持ちを持とう。そうでなければ、毎日を明るく、健康的に過ごすことはできないのだ。

泣きたいほどつらいのに、平静を装って、心のなかで涙をこらえてはいないだろうか。
自分の気持ちを整理しなければ、いつまでたっても心に重しがのったままだ。

もしも、散歩をしたり、軽いスポーツなどで汗を流しても、気持ちが晴れないときや、無気力になってなにもやりたくないときは、うつになりかかっている可能性がある。
そんなときには、迷わず精神科や心療内科などの医療機関にかかってほしい。
「モタさんの重たい心がフワリと軽くなるちょっといい言葉」より


今日のバレンタインデー、関東では、ホワイト・バレンタインになりました。


今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:バレンタインカード by coco-Aさん
「写真素材 フォトライブラリー」からダウンロードしました
無断転用はご容赦願います


羽生が世界最高でSP首位、高橋4位 町田11位 ソチ五輪

羽生結弦、歴代最高点でSP首位!チャンとのFP決戦を完全シミュレート。



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています



posted by kuri-ma at 20:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ♪音楽のつばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388550643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

羽生結弦選手の選曲はゲイリー・ムーア(Gary Moore)の「パリの散歩道(Parisienne Walkways)」(2014年ソチオリンピック・フィギュアスケート・ショートプログラム(SP))
Excerpt: 【参考ニュース】 ・ 【@niftyニュース】「羽生SP曲が着うた洋楽で1位」
Weblog: カミタク・ブログ
Tracked: 2014-02-16 17:43