さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2012年08月17日

ブログ再開します


イメチェン。


お休みを宣言してから、ずいぶん時が経ってしまいました。お休みした時には、とにかく間に合わせなければならないから、引越しが済むまでは、と考えていたのですが、引っ越してからがまた更に大変で、いまだに片付いていない状況です。
インターネットの環境の変更も手間取り、更に、つなげようとしたらPCが壊れてしまい、新たに購入し、主人がつなげてくれたのはやっと今日のこと。
もうひとつのブログの方は先にwifiでつなげて取りあえずUPを始めていましたが、引越しというのは、とにかく大変です。
そして、どんな事情であれ、一度休むと、再開するのはとても力が要ります。ちょっとのつもりのお休みがこんなに長い期間になるとは…。
毎日の記事の更新は自転車の運転のように、進み始めると、日々大変であっても、続けられるものです。たとえ、自転車操業であっても。一度完全に止まってしまうと、こぎ始めは、ちょっと力もいるし、バランスも崩れやすいですね。
毎日の更新が約束であり、自分の目標であって、どんなに大変な時にも、旅行でいない時にも、UPできるように努力してきました。今回、一時的にも更新は断念せざるを得ないと決めて、ちょっとタガがはずれましたね。もちろん、遊び暮らしたわけではないのですが…。
何であっても、がんばってやり続けていたものほど、休息を取った後が重要ですね。
継続しているうちは、それが習慣になり、生活の一部になります。
継続は力、というのは本当です。
お休みしたりすると、それに対して目的がはっきりしていなかったり、やる意味がないものだと、それを機にだんだんUPしなくなり、自然消滅ということもあるでしょうね。
再開に力は必要でしたが、それでもあえて始めるのは、やはり目的を失いたくないから。
「幽霊っているんでしょうか」というブログタイトルをつけて始めてから2年余り、幽霊だけではなく、霊的存在、目に見えない存在について伝えていきたいし、また、幸せに生きていくための前向きな言葉など、をお伝えしたいと思ってきました。
また、頑張ってみようと思っています。
ひとりでも多くの人が私のブログを通して、元気になってくれたり、確かな現実に目覚めてくれたらいいと考えています。


今日もいい一日を

よろしかったらクリックを
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:イメチェン。
by (C)芥川千景さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います



posted by kuri-ma at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック