さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2010年11月21日

「では、なぜ男は浮気をするのか」100%浮気しない男性は絶滅危惧種?!(4)


5437724夕焼けと葉っぱ.jpg


教えて!goo のコメントの中から私が分類してみると、絶対浮気しない人も確かにいましたし、
浮気を肯定する意見=男は浮気するものという人もいました。
大多数は、環境や条件がそろえばするけれど、そうでないから出来ないという意見でした。

ではあらためて、なぜ、浮気するのでしょうか?

一つは男性のタイプです。浮気癖のある人が存在するということです。

する人(全体の2割位でしょうか?)は懲りずにしますし、
しない人はしないですね


単純に、世の中に浮気性の人と、奥手な人がいるように
「持って生まれたもの」でしょうかね。
ですので、こればっかりは血筋を受け継ぎます。
もし心配なら、彼のお父様を見てみると良いですよ。


そして、浮気をあまり悪いことだと思っていなくて、
「心変わり」つまり「本気」だからよいのだ、というのもありましたね。

前回紹介した言葉を借りると、浮気する人は、人間としての品位が低く、つまり低俗、理性が欠如していて、所詮子どもだということなのですが…。

あなたが惚れる男、つまり素晴らしい男ほどする
と言って、タイ旅行を例に、
そういう環境でしない男は男じゃない、なんて言ってます。

これは、アメーバニュースに寄せられたコメントです。

浮気は俺のせいじゃない
据え膳食わぬは男の恥


生物学的には男は浮気するように出来てるんだよ。
より多くの自分の子孫を残したい為に。


「浮気する人の口実」、「自己弁護の言い訳」に過ぎない意見
(これも私の言葉じゃなく借り物です)ということになりそうですが…。

こういう考えの方もおられますので、イケメンだから、優秀だから、
環境的な何々がいいからというだけでなく、よく見てからお付き合いした方が賢明でしょう。

こういう人は、懲りずに浮気するのでしょうが、もう一つの見方があります。
環境、時間、財力が備わった人でないと、浮気心があっても浮気できないというのです。

 妻とは離婚できないけど、絶対に誰にもばれない状況で
自分の理想のタイプの女性から誘惑された場合
それでも浮気しない男はいるか?と言ったら
そんな人はいません。
そんなやつは男じゃないと言ってしまっても言い過ぎじゃないです。
 しかし現実的には絶対に誰にもばれない状況というのはないですから
ばれることを恐れる人はしない(する気もない)
恐れない人はするということです。
 ばれることを恐れるというのは浮気相手より妻が大事ということです。


例えば、政治家、タレントなどの浮気は良く聞きますよね。
それは「力」があるからです。

(教えて!goo )


確かにお金と力がある人は、時間をうまく作って浮気もし放題という
イメージがありますね。
でも、すべてじゃない。

環境(お金、時間)がある人でも、また、とてももてる人でも、
しない人はしないのです。
環境は、浮気の誘因のひとつにはなっても、全てではないようです。

俺もしない。風俗も行かない。
なぜなら自分の生き方に誇りを持ってれば、
そんな気にならないだろう。
寝ているかみさんと、子供の幸せそうな顔見てれば、それだけで満足。
 (アメーバニュース、コメント)


何かにつけて言えますが、自分の生き方、目的を持っているかどうかということは、生き方の分かれ目にあると思います。
より自分の心の深いところを満足させようとするのか、一時的な思いを抑えず本能的な思いを押し通すか、やはり理性の違いがあるでしょう。
高い品位をもって自ら誇りを持って生きている人は、
浮気というものに近づかないようです。

ただ、誰しも心が満たされないとふらふらと、
何かを求めるのではないでしょうか。
幸福な結婚でない時、幸せを感じない時、例えば奥さんが強すぎて居場所がない等々の理由で家にいたくない場合、浮気の環境が生まれるケースは起こり得るでしょう。

浮気擁護派の意見の中で、浮気される奥さん(女性)側の問題も指摘しています。まぁ言い訳に過ぎないかもですが、現実にはそういう点もないとはいえないでしょう。

お互いを尊重できる関係、これは何も男女関係に限ることではありませんが、
信頼と愛で結ばれた関係を築いてほしいですね。

浮気されてしまったら、被害者になってしまいます。それこそ不幸なのです。

先手先手で、幸せを作りあげていく、相手を幸福に先導してあげるのが
パートナーの役目かなぁと思います。
100%浮気しない男性を作るのは女性の側かもということで、
いずれ続編をお送りしましょう。また、追々…。

今日もいい一日を!
よろしかったらクリックを
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


【kuri-maの参考記事】 100%浮気しない男性は絶滅危惧種?!
            絶滅危惧種?!(2)浮気しない男性の代表者の主張
            いい男が浮気をしない理由?!絶滅危惧種 (3)
 


 
以下のサイトを参考に記事を書きました:
教えて!goo →本当の本当に浮気しない男性っていますか?
アメーバニュース → 100%浮気しない男って存在する?のコメント欄



【関連する記事】
posted by kuri-ma at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛と幸福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック