さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2010年10月25日

妻に「愛してる」と言ってみたら…?! 夫婦間のクッション剤になる「愛してる」の言葉


53053386_v1287529927.jpg


愛してる」というのは、本当にこれは“魔法の言葉”です。
これに勝る言葉はありません。

愛してる」と言うだけで、何か違う空気がその二人を包みます。

愛してる」の言霊の力がいかに大きいかということを、夫婦で実感体感してみましょう。

下の動画をご覧ください↓



奥さんに、「愛してる」と言わないご主人方が多いんですね。
年配の方ならイザ知らず、アラサー、アラフォーでも。

熱い恋人時代よりも、逆に初々しく感じたりして…。
夫たちが、意を決して言うそのドキドキ感が伝わって来そうですし、
また、奥さんたちの反応が、面白い。
ですが、マジに伝わった時、とても可愛い反応をしていますね。  

愛してる」という日本語は“I love you”とは違って、
特別な男女間の言葉ではないでしょうか。夫婦、恋人に対する特別な言葉。

家族や子供には愛しているんですが、あまり「愛してる」は使いませんね。
子供なんかには「大好き」「大切だよ」という言葉が最高で、適切だと思います。

I love you”は欧米では、挨拶と並立して、付け足すのが当たり前です。
昨日“I love you” と言ってたじゃないという夫婦が、次の日離婚ということも十分ありえます。

I love you”は夫婦や恋人、そして家族や親友を分ける言葉ではありませんね。
それだけでなく、なんでもかんでも、猫にもピザやハンバーガーにさえも“love“と言うのです。

言霊というのは確かに存在すると思うのです。

愛情を表現しないというのが当たり前だった年配の夫婦に、
熟年離婚というのが深刻なことを考えると、
今の照れ臭い「愛してる」という夫婦間の告白が、どれだけ大きい効果を生むでしょうか。

愛してる」と言って漂う何ともいえず、ほんわかとした空気、
それが夫婦間にとても大切なクッションとなってくれるはずです。

今日も、笑顔と挨拶、そして大切な人には「愛してる」の言葉を。
また追い話。

今日もいい一日を
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


【参考書籍】上の動画、「2ちゃんねる」からの書籍化
        
写真は「ひでわく」さん
キバナコスモスとミヤマアカネ



【関連する記事】
posted by kuri-ma at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛と幸福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック