さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2010年07月05日

願いの叶う人形で、ホントに願いを叶えるには?!

願いの叶う人形について、どう思いますか?と聞かれたのですが、叶うとも叶わないとも私には言えないのです。その人次第だったりするので…。
基本的には、パワースポットでお話したことと、同じでしょうか。

ボージョボー人形とか、エコケ人形とか…。ブードゥー人形は、楽天でも購入できるようです。願い事によって人形の色が違っていて、かわいいかもしれませんし…。

ご利益という点も、私は否定はしません。
ただし、この人形だけで願いがすべて叶う、絶対的なグッズではありえないと思いますよ。持っている方も、軽い気持ちで持ってるんでしょうし、これで叶ったらいいなくらいな。

お守りというものも似ているでしょうか。
同じ神社のお守りでも、何気なく求めたお守りと、わが子のために思いを込めて、はるばる遠方から来て求めたものと、どちらが効力がありそうか、わかると思います。

こういうものは、自分のために買うよりも、誰かのために心を込めて用意してあげる方がいいのかなと思います。それでも自分にほしいなら、友人同士、プレゼントし合うようにしたら、どうでしょうか。

何かに思いをこめる、というのはありかな、と思いますね。
沖縄のサングヮーなどもそうですね。
誰かのために心を込めた物は、ご利益のあるという由緒ある神社等のお守りより、いいものですよね。

逆に、呪いのわら人形というものもあります。
念というのは、お守りにもなるし、時には願いも叶えるけれど、恐ろしい力になったりもします。そして、そういう呪いのようなものの方が、効力を発揮しやすかったりもします。

強い思い、それをどこにどのように向けるのか?私たちの思いもチェックしていかなければなりませんね。
人を呪う暇と労力があったら、愛すべき人をもっと愛したらいいし、愛する人がいないなら、真剣にそういう人を与えてほしいという願いをしたらいいかなぁと。

そして、私自身もその幸運を得るのにふさわしい人になれるように努力してみるんです。具体的な行動が、願いを叶えるんですし。

頑張ってる人が、ないものねだりではなく、誰かのものをほしがるのではなく、自分にふさわしいものを得たいと願うなら、いいんじゃないですか。

願いの叶う人形に、そういう美しい思いを託すなら、神様も叶えたくなるかもしれません。

誰かのために思いをこめて、願いをこめた
今日の一日をプレゼントしましょう
あなたの願いが叶う時のために頑張っちゃう人は、クリック↓
                           にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ今日もよい一日を!
にほんブログ村 

  
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック