さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2010年06月22日

魂チェック、あなたの魂の危険度は?!

魂は円満で愛情に満ち溢れた人ほど、健康で素晴らしいということですが、魂にとって、いいもの悪いものってなんでしょうか?

愛情に満ち溢れた人といっても、自己愛と愛欲に溺れた人は、同じ愛でもマイナスの愛ですから、強ければ強いほど危険です。
魂は、愛を呼吸していると考えると、汚く濁った愛は、魂に有害となります。

魂に悪いものランキング

1位 不倫の愛。 二人以上の相手(例えば妻と愛人)を、そして自分と家族を不幸にします。実は自分だけでなく、子供や孫にもっと影響がでやすい。子孫は更に愛の過ちを犯しやすくなります。例えば、喫煙者が健康を害するより先に、その煙を吸った周囲の人が発病するようなものです。

2位 人の命や真実や正しいものから目を背け、逆行する。自分の本来の生き方をしない。(使命責任を果たさない。自分らしい生き方をしない、させない)

3位 人を傷つけること、恨みを買うこと(殺人などの犯罪だけでなく、中傷など、口や態度で傷つけることも)

4位 恨み(解けないほどの無念な思いや、トラウマも)

5位 エゴ、自己中(全てが自分の思い通りにならないと気がすまなく、その通りにしてきた分、しわ寄せは自分の魂が受けます)

6位 孤独(誰にも理解されない、また誰も愛せない)
この孤独を恨みにしてしまうと、大変。たとえ孤独でも、誰も恨まず受容していけば、あまり問題ない。でも、人と関わらないと、魂は輝けません。

7位 自分の体を傷つける

などかなあ。順位は私が付けたので、嘘と思うかもしれませんが、かなりいいところを突いてるはず。
結構シビアですよ。魂が魂らしく生き生きするのは。

この逆に、魂によいことも、もちろんありますが、皆さんへの宿題にしましょう。この続きは、近いうちにということで。

 ↓ 私の魂は、せめて健康に、円満に保ちたいという方、まずはクリック! (このブログの応援になります)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村



ラベル:魂チェック
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック