白馬の王子、というのがおとぎ話には登場します。
白雪姫やシンデレラの王子様のイメージかもしれません。
また、「美女と野獣」や「カエルの王子」など、魔法をかけられていたけど実は王子様だったというケースもあります。
彼らは横暴でわがままだった過去を悔い改めて、姫(女性)の助けで美しい姿を取り戻します。
以前より成長して。
◇
中でも私の一押しの王子様♡は、「幸福の王子」と「星の王子様」ですね。
「幸福の王子」は、ちょっと素晴らしすぎですが、黄金の像の王子様です。
高い所から町を見ていると、不幸な人たちがいるのが見えて、初めて自分の見ていた世の中の裏の世界を知ります。
つばめという協力者を得て、自分の体に埋め込まれた宝石や、金箔をはがして、貧しい人たちに配ってもらいます。最後には、こと切れたつばめと共に天国に召されていきます。
そしてご存知「星の王子様」
先日も記事にあげましたが、こんな人いるんだっていう、ピュアで不思議で、素晴らしい感性と豊かな愛情の持ち主です。
残念なのは、この2人の王子様たちは、先にあげた王子様たちと違って、大切な女性に出会い、家庭で愛を育むということができていません。父になり祖父になった姿が見たかったですね。
◇
さて、王子様たちというのは、夢見る女の子たちをお姫様にしてくれる、ちょっと都合の良い存在なのかもしれません。
現実には、そんなわがままな女性にも男性にも、幸運の女神は微笑みません。
王子さまは、掛けられている魔法を解かなければならないし、白馬の王子に見初められたいと思ったら、女性は、シンデレラのように下積みの苦労が必要かもしれませんね。
写真は:花冠
ririmafuさん
「写真素材 フォトライブラリー」からダウンロードしました
無断転用はご容赦願います
ririmafuさん
「写真素材 フォトライブラリー」からダウンロードしました
無断転用はご容赦願います
プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり
◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
I LOVE JAPAN