さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2018年06月17日

生きがい 私はこのために生まれてきた! <私の使命はどこ?>

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

2018.06.14 瀬谷市民の森 アジサイ


私はこれをするために生まれてきた、こういうものを持ちたいですね。

実はそれはひとつではないと思うのです。

私たちは、誰かの子供や孫として生まれ、女性なら、妻となり、母となり、祖母となります。妻となった時点で、当然、嫁という立場もセットでついてきます。

社会の一員としての立場、仕事上の立場、世界の中での一日本人としての立場もあります。

そういったそれぞれの立場での、責任もあるわけですし、それを果たすことが生きがいともなることでしょう。

公私それぞれに、私はこのために生まれてきた、私でなくてはできないこと、使命や目的があるでしょう。

それらを明確にする。そうすれば、長期、短期の目標や予定・計画が立てられます。

忙しい主婦は、用事を優先にすると、自分に残された時間はわずかしかありませんが、そんな中でも、目的を明確にし、予定を組んでいくと、生きる目的がはっきりしてきます。

そして、長期・短期の計画が立つと、毎日が充実してきます。
生きる意味も明確になってきます。
生きがいがさらに生きがいになってきます。

なんとなく生きてしまったら、それでもなんやかや忙しく過ぎてはいくのですが、本来私たちが目指すべき目的を知ることなく、そっちに向かうこともなく、ある意味無駄に過ごす、もったいない生き方になってしまいます。

本当の生きがいとは何か考えてみると、やはりそれは、自分が単にやりたい事ではなく、私の使命・天命につながるものかと思います。

天意があったとしたら、それに従ってみたい。できることなら、私ができることがあるなら、価値ある生き方をしたい、そんなふうに思うのです。


今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:アジサイ
by (C)ひでわくさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います



プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD
posted by kuri-ma at 23:00| Comment(0) | 幸福・宇宙の法則 人生の目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする