さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2018年05月26日

AIが絶対越えられない、人間のすばらしさ! 残る職業はこれ?!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

180526.jpg



最近聞いた講演。なくなる職業、残っていく職業は何かというお話でしたが、改めて気づかされたことがあります。

人工知能が何でもできる時代となり、人間の思考までも的確に理解することができるといいますが、それでもコンピュータができないことがあります。

それは、生身の人間でしかできない部分、心、感情の部分、コミュニケーション、そして芸術的なものだといいます。笑い、感動というものも、人間だけが生み出すものです。

何のためにスポーツをしたり、観戦したりするのでしょうか?
ロボットが競技しても面白くないでしょう。

人と人との関りは、いろんな窓口業務がロボット化されていったとしても、実際に残るものです。

心と心の触れ合い、心に残るものというのは、シュミレーション化された機能的な何かからは生まれません。

また、具体的には、ハラハラドキドキ、ウキウキわくわく、好きなことを楽しむ、というのがこれからの時代を生きるためのキーワードになるといいます。

これは悪いことをしてスリルを感じるような一時的な思いではなく、もっと心から満足するものでないと、人にも伝わらないし、価値もないのかもしれません。本物の時代になりましたね。

人間は素晴らしい、私は素晴らしい、そして、一人一人が大切な存在。
ありがとう、愛していると伝えあっていく、そういうのが今からの時代なのかなぁ、と思います。

これからの価値は、誰かのかけがえのない存在になっていくこと。
この人といると楽しいといえる存在となること。

そういうことを目指している限り、仕事はなくなっていっても、残っていけるのではないかと思うのです。




今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:フレンチラベンダー
みけらぶさん
「写真素材 フォトライブラリー」からダウンロードしました
無断転用はご容赦願います



プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD


posted by kuri-ma at 22:59| Comment(0) | 幸運の女神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする