さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2018年05月25日

私を幸運に導くよい習慣、破滅に導くカモしれない悪い習慣?!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

35323126kimi.jpg


「習慣」についてお話してみましょう。

「私は何であろう」で言っているように、習慣は良くも悪くもなり、私たちを幸運にも破滅にも導きます。

いい習慣をもつか、悪い習慣をもつか、それは何やかや言っても、私自身が決めることです。

悪い習慣に流されない人は、思いからして違うのでしょう。環境や付き合う人まで、良い習慣になるように、よい流れ、循環となります。

そして、それは、ライフワークになり、その人の人生になります。
悪い場合も逆に、悪循環の、悪い人生となっていきます。

習慣にもいろいろありますが、例えば、時間とお金の使い方。

もっと大切なのが人との付き合い。約束を守るか、信頼関係をもてるか、その人の思いや生き方が表れます。

もう一つは男女関係。人は見かけではないといいますが、男女関係にだらしのない人は、要注意です。

時間やお金の使い方、人の付き合い方、男女関係にだらしのない人、中にはそれが悪い癖になっている人もいますし、○○依存症、中毒のようになっている人もいますね。

私もいろいろきっちりできる人ではなく、弱いところがいっぱいあります。

だからこそ、生活の中でメリハリをつけ、生きがいと目標をもち、よきライフワークをもって、よい癖、よい習慣性をつけながら、悪い流れは切っていきたいと思うのです。
なかなか簡単ではないですが、できたりできなかったり、でも確実に、できたことは私の実績です。

人生の宝となるものを、少しずつ積んでいる私たちだと思うのです。




今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:kimiさん
「写真素材 フォトライブラリー」からダウンロードしました
無断転用はご容赦願います



プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD


posted by kuri-ma at 11:03| Comment(0) | 幸運の女神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする