さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2018年05月14日

幸運も逃げ出す「五月病」、克服法は?! 3強ランキングも

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

180514 11202840Tomo-B.jpg


やるべきことに向かえない、なんか力が出てこない…、五月病の季節です。

五月病に関する記事を一度だけ書いたことがあります。
克服するためのランキングを取り上げました。

1位が運動、2位がお酒、3位規則正しい生活となっていました。 

確かに運動でいい汗をかいてさっぱりするのは、よいかもしれません。
2位はお酒そのものよりも、飲み会で愚痴ったり、思いっきり楽しむのはよさそうです。
規則正しい生活は、もっともですね。それができれば問題ないかもしれません。

それ以外には、森林浴など自然に触れ合う、旅行、映画などの鑑賞系で美しいものに触れる、ティータイムやおいしいもので満たされる、お風呂、掃除・整理・リフォーム、マッサージやお香など癒し系、ペット・動物に触れ合うなどなど。

趣味や好きなものに浸るのもいいですし、何にもやる気がおきない時には、たまにはゴロゴロしたり、睡眠休養を適度にとってみるのもいい気がしますが、私の経験上、五月病に移行しやすいかもしれません。

のんびり、まったりは、時間や区切りを決めるのがいいでしょう。
そして、これは5月病となったら、休むより、体を動かしたり、心を感動させるためにいいことをしたり、いいものを見たり、体験型のものがいいかと思うのです。




ありがとうございます
愛しています

今日もいい一日を
クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:スノーフレーク
by Tomo-Bさん
「写真素材 フォトライブラリー」からダウンロードしました
無断転用はご容赦願います


プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD


posted by kuri-ma at 23:37| Comment(0) | 幸運の女神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする