幸運の女神をテーマに話していますが、その対極にあるのが魔(悪魔)でしょう。
私たちが、夢を叶え、幸せになるのを邪魔する存在がいるようなのです。
それって、なんかとてつもなく怖くて悪い存在をいうイメージで、あり得ない、と思うかもしれません。
この魔は実際見えないけれど、見えないくらい身近にいるのです。私たちの一部、切っても切れないものとなっていることもあるかもしれません。
当たり前になっているから、近すぎるものは、実際気づかないものです。
自分の体臭を、自分では気づかないように。
魔の親玉、悪魔(サタン)そのものが、私たちに直接関係するまでもなく、もっともっと下っ端の手下に、私たちは簡単にやられてしまいます。
私たちの習慣・くせの中に、毎日の生活、思考回路の中に、まるで友だちのように、空気のように魔的なものはうまく配置されていて、いろんなところでそのわなに引っかかってしまいます。
昨日の私もそうでした。
「ブログどうしようかな」と思ったときに、なんとなく気が乗らなくて、好きな韓国ドラマを見始めたら、そのまま戻れなくなりました。
夜は夜で、そのつもりがないのにうたた寝してしまい、気づいたらシンデレラの魔法が切れる時間をとっくに通り越していました。(かつてシンデレラ・スリーピング症候群とかつて私が名付けました。)
ブログ毎日更新という宣言をまたも破ってしまいましたが、そこでメゲたらあの人たちの思うつぼ。恥を覚悟でまた営業(や)ってます。
失敗してもあきらめない、起き上がりこぼしのように、何もなかったようにまた始める。本当は、失敗しない方がいいけれど、失敗は成功のもとというのは、あきらめたらない言葉なのです。
写真は:カラフルなサルビア
by マグナさん
「写真素材 フォトライブラリー」からダウンロードしました
無断転用はご容赦願います
by マグナさん
「写真素材 フォトライブラリー」からダウンロードしました
無断転用はご容赦願います
プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり
◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
I LOVE JAPAN