さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2017年12月03日

「感謝」のパワー?! 師走でも間に合う年頭の誓い、あきらめない人が笑う?!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

251453992_624.v1510452943.jpg


みなさま、訪問していただきありがとうございます。

もうすぐ2017年(平成29年)も終わりますね。
考えてみれば、年頭にこうしたいと思ったことを、どれだけできたろうかと反省します。

毎日の生活の中で変わらずに、具体的に行動して続けていくということ、それを自分のものにしていくということが、どれだけ難しいかと感じる日々です。

それでも、最後まであきらめたくはありません。
終わりよければすべてよしというように、今からでも仕切り直しをするのには、まず「感謝」というのが最適です。

今日も私の人生の中の貴重な一日を過ごすことができた、今日の命に感謝、そして今日あったすべてのことに感謝したい、心からそう思うのです。

「ありがとう」という言葉には、とてつもないパワーがあるといいますが、「感謝」していくことが、私の永遠のテーマだし、原点にしていきたい。。。

いろいろあっても、「ありがとうございます」これで嫌なこともリセットされ、よいことはより感動と感激につながり、じわじわと続く余韻となる、そのように思います。

何に感謝するかと言えば、まず神様ではないでしょうか。
何をともあれ神様に感謝する、それが一番癒され、活力の源になるのです。

そして、身近な人に感謝すれば、その人たちが更にかけがえのない人になり、彼らから思いがけなく飛び切りのHappyな、もっと感謝するようなことをもらえたりします。

感謝を癖にして、私の特技にして、達人になっていければと思うのです。

皆様に感謝します。



今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:ひでわくさん
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD




posted by kuri-ma at 23:51| Comment(0) | 幸福・宇宙の法則 人生の目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする