さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2016年06月30日

英国のEU脱退で、国勢は上がる、下がる?! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ど根性アガパンサス。


自己中は自ら滅び
他を助くものは、自らを助く



日の沈むことのないと言われたかつての大英帝国。その背後には多くの国々が植民地として犠牲となっていました。

国民投票で脱退に投票した人たちの思いを分析してみると、かつての栄光のイギリスに戻りたい、そのためにはEUが足かせになるというのでしょう。

貧しい国々が多く加入しているEUのリスクを共に背負いたくはない、移民たちが大きな顔をして自分たちだけが受けるべき待遇を奪っていくのが許せない…。
イギリスは一国でも、十分にやっていける。


大英帝国がなぜ発展したのか、それは彼らが立派だったからだけではなく、天の使命があったのでしょう。
そして、衰退していったのにも、理由があります。

タイトルの答えを言えば、このEU脱退が多数となった国民投票の結果により、脱退が現実のものとなれば、英国はかつての栄光を取り戻すどころか、さらに国の運勢が急落し、経済的にも危機となることでしょう。今すでに、まさしくその方向に行っています。

中心が神様なのか、自分なのかですべてが決まるのです。


私は経済の専門家ではありませんが、人の運勢にしても、家の運勢にしても、国の運勢にしても、その上がり下がりには、原因があるということを知っています。

世に多くの成功の法則というのが発表されていますが、それは、物事の本質の一部分を見て言っているものにすぎません。正しくもありますが、時に的を得ないことがあるのは、そのためです。


一番基本的な宇宙の法則は、他のために生きる時に発展し、逆に自己中心的な思いが動機となった行為は、最終的には発展せず、不幸となります。

他のために生きるといっても、それが悪いもののためではかえって悪い結果となります。

その目的が、良いことであり、愛と思いやりをもったものである、これが基本かと思います。

善の基準、愛の基準、正義の基準も、人によって違うのですが、良心は本当の基準を知っています。良心は、神様が働くものだからです。

ですから、何が基準となるかと言えば、無形の神様です。

同じ行為でも、嫌々やる場合、あるいは心では憎しみや反対の思いをもってやる場合、これは、あまり良い結果とならない場合があります。


何がよくて何が悪いか、それは「神様の言う通り」なのです。

良心に聞いてみれば、幸せになるのはこうしたらいい、人を傷つけてはいけないよ、自分だけ欲張ってはいけないよ、と教えてくれるのです。
欲張ったり、傷つけたり、自己中になったら、その報いを受けることになります。

反対に、人のために自分を犠牲にする、そういう人や国を、神様は祝福し、もっと発展させるのです。


なので、イギリスが発展するか、そうでないかは、自明のことというしかありません。
自己中は、自ら滅ぶ方向を選択しているのです。

とはいえ、イギリスにも多くの心ある人たちがおられます。私の友人たちもいます。今回の結果ですべてが決まるわけではありません。

神様が本当に祝福される、かつての大英帝国以上の精神的な高さをもち、見掛け倒しの紳士淑女でなく、真の温かさを持つならば、逆転することも大いに考えられると思うのです。

イギリスのそして、全世界の人たちの幸せを祈っています。



今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:ど根性アガパンサス。
by (C)芥川千景さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD


2016年06月02日

幽霊っているんでしょうか?! 生きている私たちも幽霊?!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

2016.06.02 瀬谷市民の森 アジサイ


「幽霊っているんでしょうか」

このブログタイトルでスタートしてから、6年余り。

「幽霊」について何にも書いてないじゃないかという日も多かったこのブログではありますが、ブログタイトルがクウェスチョン形式なので、それに対するアンサーをちゃんと書いておいてもいいんじゃないかと思って、今日の記事を書くことにしました。


幽霊っているんでしょうか。
この質問の答えは、YESです。

幽霊というと、日本で言えば「うらめしや〜」と出てくるイメージが強いですね。

厳密にいうと、「幽霊」というのは、さまよっている霊のことを言うと思うのですが、それは狭義であって、一般に「幽霊」というと、時に怪しい科学的でない錯覚や作り話であるというような皮肉をこめて、時には親しみをこめて、霊全般のことをいう総称でもあります。

たとえば、亡くなった人のことを仏さまとか、霊とか言いますが、もしそこに霊がいるとして、声を掛けるとしたら、名前を知らなければ、「幽霊さん」と呼ぶのが、いい気がします。


見える、見えない、感じる、感じないにかかわらず、私たちは霊的なものと、とても密接に交わって生きています。

私たちの心と体。
見える体は見えない心の影響を受けますし、心は同じ成分である、目に見えない霊的なもの、霊人たちの影響を知らず知らずに、受けています。


もちろん、亡くなった人は霊ですが、生きている私たちもその霊の姿を持っています。

「生霊(いきりょう)」というのがそれです。

通常は、霊的な能力がない私たちは、体から離れては存在できませんが、人によっては、霊体離脱(幽体離脱)することができる場合があります。

また、悪いように働けば、生霊の祟りなどと言われるものもあったりします。

霊というのは、魂のこと。
死んで初めて魂が現れるのではなくて、生きているときから、私たちの肉体とともにいるのが魂、つまり私たちの霊的な部分です。


今連載中のドラマで『お迎えデス。』いうのがあります。
幽霊がいっぱい登場するドラマで、憑依現象が毎回起こりますし、「成仏」という単語が飛び交っています。

先日の回では、ヒロインが、霊体離脱に成功するのですが、霊のようにどこでも行けるのではなくて、まだ生きているから肉体からは遠くに離れられないという、飼い犬のリードか、胎児の胎盤のようなものでつながっている様子が描かれていました。

これは、おもしろい描き方だと思いましたが、彼女の霊的能力の限界でもあるのでしょう。


ある霊的な知人が言っていましたが、彼は亡くなった人と交信ができる人なのですが、生霊(いきりょう)の場合は、自由に交信するのは、なかなか難しいのだそうです。

肉体がある状態、つまり生きているときには、死んだ後のように、魂=霊体が自由に行き来できないのです。


中には霊体離脱にたけた人もいますし、霊媒のようなことを専門にする人もいます。
ただし、霊的な能力とその人の魂の階級というものは、皆無とはいいませんが、あまり関係ないといいます。

魂が光り輝く人というのは、後光となって輝く様子で描かれますが、人格的に磨かれた人です。

さて、生きている私たちも霊的な存在であるといいました。
目には見えないけれど、幽霊と同じ姿を併せもつのが、私たち人間です。
心、精神、魂、そういうものは、目には見えなくても、私たちを形作る大きな要素だといえます。

生きている私たちも、内面的に素晴らしい人となり、霊的な私を、成長させていくことが、この地上に生まれ落ちた私たちの目的ではないでしょうか。

言い換えれば、立派な幽霊になるために、私たちの命はあるのです。


それは、今この生涯での生き方にかかっています。

あくまで神様はいない、死んだら終わりだと、主張したとして、死んだ後には、そう言っていた心は見えないだけでなくなりはしません。
その時に知っても仕方がないこともあるのです。

立派な幽霊になるために、私たちが生まれてきた意味を知ってください。

宇宙(大自然)の法則の中で、私たちは命を得ました。
宇宙の法則では、自己中に存在することができません。

ギブ&テイク、ギブ&ギブ、そういう状況の中でも自分のためではなく、他のために生きていくのが宇宙の流れです。


幽霊っているんでしょうか、答えは当然YESですが、それだけでは終わらないのがこのブログです。

最高の人生を生きて、最高の幽霊となる日のために、冗談ではなく、本気で様々な提案をさせて頂いているのが、このブログであるとご理解ください。

私も、同じ土俵に立っています。
さて、あの世で、いつの日にかお会いするときに、勝負が決まります。

よい人生、その後のよいあの世での永遠の人生のために、役立つものを発信していきたいと考えています。



今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:2016.06.02 瀬谷市民の森 アジサイ posted by (C)ひでわくさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います

参考記事
 神さまっているんでしょうか?!」そして、幽霊は?! 私がまだ神様を知らなかった頃…



プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD


2016年06月01日

「大切なものは、目に見えない?!」 『星の王子様』の名言を検証してみた!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

夕暮れに・・・


ものごとはね、
心で見なくてはよく見えない。

本当に大切なことは、
目には見えない。

「星の王子さま」より



心で物事を見る。

目に見える現実が大きい現代の私たちにとっても、そういうことが大切だというのは、どこかで納得できるのです。

大切なことは、目に見えない。
これもすごい真実だと思います。


目に見えないもの、そのひとつが「心」だといえます。
人の情、思いというものは、隠したりごまかしたりもできるし、目には見えません。

たとえば、愛情一つ取って見ても、「愛している」という言葉、表情で、ある程度は表現できても、本当の愛情は見えません。


世の中で一番大切なものが何でしょうか?

目に見えるものをあげる人もいるかもしれませんが、それでも、愛情や、満足感や、心の部分が大切なのも否めません。

では、目に見えるものの中で、もっとも大切なものは、何でしょうか?

「命」だといえないでしょうか。

時間も大切なものの一つです。

『星の王子さま』の言葉の前後はこうです。


「じゃあ、秘密を教えるよ。
とても簡単なことだ。

ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。
本当に大切なことは、目には見えない。

君のバラをかけがえのないものにしたのは、
君がバラのために費やした時間だったんだ。」



本当に大切なものは、目に見えないから、心で見なけれならない、といった後で、バラに費やした「時間」が大切だったと言っています。

時間というのは、「人生」の一部。私たちの「命」にも相当します。

時間をかけるということは、その分、心を込める、真心、愛情を注ぐことにつながります。

つまり、大切なものというのは、目に見えない心で、人生の一部である時間を費やすこと。つまり命をかけることです。

星の王子様のこの言葉は、実に深く、啓示的です。
神様に教えられたとしか言いようがない、すごい真理を表していると思うのです。


大切なものは、目に見えない。

そして、何より大切なもの、その一番は、「神様」ではないか、と私は思うのです。
それは、すべての始まりが、神様だから。

大切なものは目に見えない、だからこそ大切にしていきたいと思うのです。

私たちのきらめく「人生」のために。
そして、目に見えない「神様」のために。
この二つは、結局は、つながっています。イコールに近づくほど、素晴らしいと感じます。



今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:夕暮れに・・・
by (C)ヨマさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


プロフィール
ほんままゆみ(本名:栗原まゆみ)
世界平和の夢をあきらめられない、ヨーロッパ滞在歴≒ボランティア歴ありの、三男一女の母。見えない世界、霊界、神様についてや、ズバリあなたの使命をお答えします。夢を叶えたい人、カウンセリング募集中!(四柱推命鑑定も可。)
自作の小説と詩のサイトはこちらから→三月 さくら待つ月、四月 しあわせの始まり



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています
さあ夢を叶えましょう



 LOVE JAPAN

56e6e3a332fe931a4e99683d433d09c1-300x300.jpg

I LOVE THE WORLD