さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2016年03月07日

命かけられる「一番大事なこと」とは?! 正解は「神様」!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

2016.01.13 追分市民の森 ナノハナ


どうでも
いいものは
どうでもいいんだよ
いちばん
大事なことに
一番大事な
いのちを
かけてゆくことだ

相田みつを



英ウィリアム王子一家がスキー旅行、仏アルプス
(ニュースは下に添付)☆


「いちばん大事なこと」とは何でしょうか?

個人個人、大切なものがあると思います。

芸術、スポーツ。
ノーベル賞の受賞項目にあるような、様々な分野、物理・科学、平和活動、文学もありました。
専門技術やそれぞれの仕事も大事なことです。

家族や友人、愛する人。
夢、絆、心、愛…大切なものは尽きません。


人によって、大事なものは違うと思いますが、もしかして「一番」とつくと、共通のものが入ってくるような気がします。

一番大事なことは、いつの時代にも、自分の好き嫌いという次元を越えて、普遍のもので、もっと大きな世のため人のために役立つものだと思うのです。

最高のもの、というのは、何でしょうか。

世界を生かそうとするもの。
そして、大自然や宇宙の営みにプラスとなることだと思うのです。


「愛」という言葉で言ってもいいかもしれません。

「愛」といえば、心だけのような気がしますが、愛情というのは、情熱を生み出し、行動を伴います。

思いやり、心遣い、親切、優しい言葉、温かい笑顔。。。


そして、「愛」の元になるのが何かというと、神様です。

神様によって私たちの生命が生まれました。

生まれて死んでいく私たち。
その間、愛情を育み、優しく立派な人になってほしい、神様の願いが込められて、私たちの生命があるのでしょう。

私たちは、幸せになるために生まれてきた。つまり、人を愛するために生まれてきたのだと思うのです。

だから、一番大切なこととは……。
愛情豊かな人となり、幸せになる。そして、世界中を平和に幸せにする、それが結論だと思うのです。

私の使命も、神様が与えてくださったもの。自分の野望を果たすためにはありません。

世のため人のため、そして、時にかなったものになりますように。


P1040815.jpg



今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:ナノハナ
by (C)ひでわくさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8u295vs8veua

英ウィリアム王子一家がスキー旅行、仏アルプス