さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2015年12月27日

限定版・私の人生! ──人は何で生まれてきたのか?! 9

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

2015.12.16 山手洋館 エリスマン邸 世界のクリスマス 窓辺にリース


今年も開催「ラクダの祭典」、迫力満点のレースも UAE
(下にニュース記事)◇



人生は生命、時は生命のかけら。
時間は、生きている時だけに、限定で与えられているもの。

水、空気、食べ物、土、自然、光、星々、宇宙…。
こういうものも、生きている間だけ、
私たちの人生に与えられているものです。

この肉体に生命が吹き込まれてから、限りのある人生を生きている私たち。
もっているものは、限りのあるものしかありません。

四肢五体。
見ること、聞くこと、話すこと、歌うこと、五感の備わった私たち。

美しいものを美しいと思い、おいしいものを味わい、麗しい花の香りをかぎ、親しい人の肌の温もりを感じることができる、様々な感情を表現することのできる能力を、もらって生まれてきました。


死んでからは、新しい永遠の人生が始まるのですが、それまでは、空気や水や食べ物がなければ、普通は生きていけません。

でも、もっと大切なものは、永遠に残るもの。

どれだけ愛したか。
どれだけ感謝したか。

そんな、魂に記憶されるもの、心の財産になるものの方が、食べたり飲んだり眠ったりすることより、はるかに大切です。


今こうして、人生があるということ。まだ時間が残されていることが感謝です。

愛するために生まれてきたので、今日を感謝して、もうすぐ終わってしまう、2015年にも感謝します。

感謝も愛も足りなかったかもしれません。
反省もしっかりして、いいことは、頑張って継続していきたいです。



今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:
エリスマン邸 世界のクリスマス 窓辺にリース

by (C)ひでわくさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


今年も開催「ラクダの祭典」、迫力満点のレースも UAE



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています