さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2015年12月16日

幸せになれないパターンにハマッテいる?! ──人は何で生まれてきたのか?! 6

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

舞岡公園の秋 *母さん、僕が見えるかい*


英キャサリン妃、子どもたちとクリスマスイベント
ニュースは下に添付◇


幸せになるためにはどうしたらいいのでしょうか。

ひとつ忘れてはいけないのは、一人では幸せにはなれないということ。
誰かがいなければ、幸せにはなれません。


時々、あるいは往々にして、私たちは思い違いをしています。

誰かに対して、この人がこうなってくれたら、私は幸せなのに、この人のせいで私は辛い思いばかりしている、と思っていませんか?

その相手は、家族やパートナー、すぐ近くにいる人の場合が多いのです。

つまり、相手が変わってくれることばかり願っている。

しかし、実は、これは一番幸せになれない、損なパターンです。

反対に、苦労したとしても、辛い思いをしたとしても、犠牲になったとしても、それを受け止めて行ける人は、すでに幸福に向かっているのです。


自分が変わらなければ、私の中に神様を迎えることができません。
変わった分だけ、よいものを少しずつ入れることができます。

神様をゲットする。
そうすれば、生き方が変わることでしょう。

本当の幸福は、その先にあります。



今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:舞岡公園の秋 *母さん、僕が見えるかい*
by (C)芥川千景さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


英キャサリン妃、子どもたちとクリスマスイベント


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています