さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2015年12月09日

良心は、神の中継地?! ──人は何で生まれてきたのか?! 2

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

ポイント。


【特集】冥王星 ─ 探査機の初接近で明らかになる姿◇
(下にニュース記事)↓


私たちは、生まれて死んでいきます。
そのように見えますが、それだけではありません。

いかに生きたか、それで、その人の価値が大きく変わります。


何のために生まれてきたのか、教えられたわけではないのに、無意識のうちに、求めるものがあります。

私たちには目に見えない心があります。良心というものがあるのです。

良心に従って生きるのか、逆らって生きるのか、毎日、毎瞬間、私たちは選択をしています。

逆らって生きるのがクセになってくると、良心に従うのは実に億劫で、バカらしいことに思えますし、どうせ無理だから、などという勝手な理由もつけたくなります。

しかし、本当に本心が落ち着くのは、良心に従っているときです。


良心というのは、神様のメッセージを伝授するアンテナやサーバーのようなもの。

心のモニターに映すことができるかどうかは、その人次第です。


今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:ポイント。
by (C)芥川千景さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


【特集】冥王星 ─ 探査機の初接近で明らかになる姿



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています