さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2015年04月12日

貧乏にサヨナラ、お金が懐に入ってくる秘けつ?!  ★14年前になくした財布、中身増えて戻る クロアチア ★動画:お金がなくても食べられる無料レストラン、カタール首都

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

2015.04.10 追分市民の森 休耕畑 桜


愛と感謝のあるところに
お金も人も運も集まってくる?!



お金の使い方は、国であろうと、家計であろうと、基本は同じです。よく使えば、また入ってくるし、増えていくけれども、悪く使えば減っていくようです。

金は天下の回り物といいますから、とにかく回っていけば、なんとかなるのではないでしょうか。
お金を回らせて、社会を潤し、なおかつ自分の所にも、充分に入ってきてほしい。
そうするにはどうしたらいいでしょうか。

耳寄りの話をお聞かせしましょう。


「金は天下のまわりもの」とはいっても、どこかには周っているのでしょうが、私のところにはさっぱり回って来ないと、ため息をついているあなた。
お金と対話をしていますか?
お財布の中のお札たちにいつも挨拶して送り出してあげたらいい、ということです。

「名残が惜しいけど、君とはお別れだ。これから、広い世界に行って、人の役に立っておいで。私はあなたのことを忘れない。きっとまた帰って来るんだよ」と。

また「その時には、お友だちもたくさん連れていらっしゃい」と付け加えるのも忘れずに。

数年後か、もっと早い時期に、お札ちゃんたちが「ただいまー」とあなたのお財布に帰って来る日を信じて、送り出してあげましょう。
帰りが遅いのは、きっともっとたくさんのお友だちを連れてくるため。

「もうあんたの所になんか二度と戻るものか」と、お金に思われないように、注意しましょう。
いい使い方をしてあげたら、お金も喜ぶのです。

また、お金が好きだからといって、束縛はいけません。毎夜札束を数えてニヤっとしている方。お金は世の中に送り出してあげないと…。

お金にも生きる使い道があるのです。


さあ、参考になったでしょうか。

お金の使い方には、生き金、死に金というものがあるといいます。

「生き金」とは、みんなが喜ぶ使い方。
特に、人の役に立つ使い方をしていけば、自分の元からは離れていくのですが、生きたお金なので、そういういつも人の役に立つ生き方をしている、愛情あふれる人のところにまた集まってくるようになります。

「死に金」というのは、自分や家族の楽しみ、ぜいたくのためにしか使わない場合にいうものです。
恵まれている時には、誰かのために少しなりとも、寄付だとか奉仕だとかしていくのがいいのですが、自分のためにと欲張ってばかりいると、その欲張った分、事故や違反切符や、時には怪我や病気などを通して、出費となって流れていってしまいます。
こういう風に流れていってしまうお金を「死に金」といいます。

ギャンブルや、キャバクラなどに使うお金というのは、即、死に金と言ってもいいくらいでしょう。

日本のセックス産業、パチンコ、ギャンブルに流れるお金というのは、ものすごい桁であるということを考えると、あんまり、日本にはよいお金が溢れているとはいえないですね。。。

4人の子の子育てにあくせくしてきた私の家庭の場合などは、そういう余分に使うお金も時間の余裕もなかったわけで、つつましくも穏やかに暮らせることは、ありがたいとしか言いようがありません。

お金は借り物。
自分が汗水たらして得た収入であったとしても、丸々自分のもの、と思わずに、世のため人のために僅かながらでも、分けていく。

人のために使うなんて損だと思うかもしれませんが、それが、かえって呼び水のようになって、よい運勢が押し寄せるようになります。

経済で大きな発展をした、日本。
海外への援助も今後も続けて行く使命があると思います。
抱え込んだらいいことはないでしょう。

そして、不況だなんだかんだいっても、安定した社会にいるお陰で、何とか暮らしていけることに感謝して、またできる限り、一円でも生き金に変える、奉仕する生活をしていきたいと思うのです。

金欠の時には特に、かわいいお金にはよい旅をさせてあげましょう。


今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:2015.04.10 追分市民の森 休耕畑 桜
by (C)ひでわくさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


14年前になくした財布、中身増えて戻る クロアチア

動画:お金がなくても食べられる無料レストラン、カタール首都


kuri-maの参考記事
 9億円の宝くじを寄付?!「幸せはお金では買うことはできないから」
 正直者は馬鹿をみない?!現金7300万円の忘れ物を返却したタクシー運転手《置き忘れニュース》集めました
 2013の運勢は?! 「つつましい生活」が魂も世の中も輝かす?!…
 続・引き出すほど増える「幸福の預金通帳」とは?! +…
 引き出すほど増える「幸福の預金通帳」とは?! + …
 遺産で天国へ行けるのか?!米ホテル女王の愛犬も天国へ(?)



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています