さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2014年10月18日

神様が見えないのは大きすぎるから?!  ★魔女狩りで女性2人殺害、タンザニア

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
私たちが神様に気づかないのは、
神様が大きすぎるからでしょうか。
それとも、些細なことばかり見ているかからでしょうか。

グライダー


私には夢がある。
私の4人の子供が肌の色によってではなく、
人格の如何によって判断される国に
住む日が来るだろうという夢だ。


マーチン・ルーサン・キング



昨日、神様の悲しみが3つあるとお話しました。それが、私たちの不幸に直結していると。
神様を忘れ、本来の人間のあるべき姿を忘れ、互いに争い傷つけ合う…。
もしかしたら、人間は自分で不幸の道を選び取っているのではないでしょうか。

とっても大切な神様のはずなのに、普段私たちは、つい忘れてしまっています。
私たちが気にしている日常のこまごまとしたこと、些細な自分の気持ち、そういうものに振り回されて、もっと大切で大きなことを忘れてしまったり、あまりに大きすぎて、あまりにその存在が当たり前すぎて、気づきもしなかったりするのではないでしょうか。

小さなことばかり目に入って、自分の視野を越える大きい存在は気づきません。
地球という揺りかごにいる私たちですが、その大きさを意識して生活することは、あまりありませんね。
大体は、地球の片隅でささやかに暮らしている人、今にも死にそうなくらい大変な人のことを、考えても見ません。

私たちの見える範囲というのは、実はとても小さいのではないでしょうか。

今は、地球が丸く、日本がどんな形で、どんなに小さいか、イメージすることが可能です。それでも、地球の裏側の人たちのことは、意識の外に置きがちです。

神様というのは、72億という人類のすべての親ですから、誰のことも愛しています。
親というのは、見えないところにいても、いつでも心の片隅から子どものことが離れないものです。
人間の意識は限りがあるので、同時にいろんなことを意識はできないのですが、無意識のうちに感じるというのは、何となく感覚的に理解できます。

本当は、神様の視野に立てば、全てがクリヤになるのです。
上のキング牧師の言葉も、神様の目から見たらより深く分かるようです。
黒人白人黄人(?)…あらゆる国や民族の人も、肌の色や言語や文化の違いは関係なく、何が大切なのかといえば、その人の人格、魂の価値がその人の価値を決めると思うのです。

より、神様の立場にたって、広く、また愛情豊かに物事を見つめ、更に具体的に人々のために動ける人、そういう人を、心から尊敬します。
私も、かくありたいです。

大きなことはできなくても、世界の人のために祈ることから、目の前の人に笑顔と、優しい言葉をかけるところから、始めていきましょう。
そして、やり始めたからには、途中でやめずに、継続してやり続けていきましょう。

祈っています。
心から、ありがとうございます。
愛しています


今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:グライダー
by (C)星船さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


このようなことをできる人がいる。感動です。
神の領域に達していますね。
素晴らしい景色も圧巻!!

         ↓


魔女狩りで女性2人殺害、タンザニア


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています