さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2014年07月11日

僕たちが見上げる空は…?! ゆず ♪「友 〜旅立ちの時〜」  ★ネイマール、メッシに「W杯決勝でドイツに勝ってほしい」


ネジ花


友 今君が見上げる空は 
どんな色に見えていますか?
友 僕たちに出来ることは 
限りあるかも知れないけれど




今日は、旬の話題ではありませんが、我が家では旬かもしれない曲を紹介します。

昨日小学生の娘に、ブログを始めたのはどうしてか聞かれました。ちょうどW杯の年だったので、もう4年経ったんだ、と、その当時のことを懐かしく思い出しました。

私がブログを始めたのは、夫の勧めによります。
ですから、夫はこのブログの産みの親、神のごとき存在です。
これまで、夫がほんのたまにポロッと、これを書いたら、と言って来た時には、必ず書くようにしています。家族についても同じです。

「毎日ブログするのって大変?」と、娘が訊いてきました。
最近はサボりがちな時もありますが、二つブログを持っているので、両方休んだことはないと思います。(父の亡くなった時と、引越しの時以外)
「そうねぇ…」と答えていると、また次の質問が始まります。

このブログには主人も子どもたちも干渉しませんし、あまり何を書いているのか、気にもしていないのですが、娘は自分が書いてほしいことがあるとアピールしてきます。
昨日もなんだったか、たわいもないことを話していたのです。話を聞いたはずなのに、今になるとさっぱり思い出せません。

仕方がないので、最近娘が、林間学校で歌うからと、いつもかけている曲を、紹介したいと思います。
我が家では、ヒカキンの次に流行の動画かもしれません。

私も前回「雨のちハレルヤ」を紹介した頃にみつけて、よいなぁと思っていた曲でもあり、卒業シーズンに紹介しようとも思ったのですが、しそびれましたので。

歌の説明は何もいらないと思います。
とても爽やかで、そのごとくの歌です。よき歌なり、です。

ただ、林間学校っぽくはないですね、全然。Nコンの課題曲だったので、そのノリはあるでしょうか。
子どもたちが歌っている様子を思い浮かべれば、とても微笑ましくなってくる歌ではあります。

動画も、いいですよ。
せっかくなので、Nコンの感動合唱の動画も掲載します。




ゆず「友 〜旅立ちの時〜」



第80回 Nコン2013 「友〜旅立ちの時〜」 全体合唱





〜旅立ちの時〜



友 今君が見上げる空は 
どんな色に見えていますか?
友 僕たちに出来ることは 
限りあるかも知れないけれど

確かな答えなんて何一つ無い旅さ 
心揺れて迷う時も
ためらう気持ちそれでも 支えてくれる声が
気付けば いつもそばに

友 進むべき道の先に どんなことが待っていても
友 この歌を思い出して 僕らを繋ぐこの歌を

明日の行方なんて誰にも分からないさ 
風に揺れる花のように
確かめ合えたあの日の 約束胸に信じて
未来へ 歩いてゆくよ

Wow 遠く 遠く
Wow 終わらない夢
Wow 強く 強く
Wow 新たな日々へと旅立つ時

友 さようならそしてありがとう 
再び会えるその時まで
友 僕たちが見上げる空は 
どこまでも続き 輝いてる
同じ空の下 
どこかで僕たちは いつも繋がっている


作詞・作曲:北川悠仁
歌:ゆず



今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:ネジ花
by (C)ヨマさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


ネイマール、メッシに「W杯決勝でドイツに勝ってほしい」


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています





posted by kuri-ma at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪歌の心(音楽と歌詞) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする