さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2014年04月03日

朝のやる気が出る秘密は、太陽の光?!  ★「朝の光」、健康的な体重管理に効果か 米研究


日の出前


人より早く起き、
人より努力して、初めて
成功の味を真に噛みしめる事ができる。


ハーバード大学の図書館に書かれている言葉



「朝の光」、健康的な体重管理に効果か 米研究◇


早起きは3文の徳といいますが、また、特に「朝日」を浴びることがいい、という研究結果が出ました。

スリムな体型になるには、早起きをして朝日を浴びるだけで良い可能性があるとした研究論文が2日、米オンライン科学誌プロスワン(PLOS ONE)に掲載された。

研究を発表した米研究チームによると、ボランティア54人を対象に実験を行った結果、最も痩せていた被験者らは、必ずしも食生活が健康的だったり、運動量が他人より多かったりすることはなく、単純に早朝の日光をよく浴びていたことがわかった。


光を浴びる朝の時間が早ければ早いほど、体格指数(BMI)は低く、つまりやせていて、逆に遅ければ遅いほど体格がよかったといいます。

これに、食事や運動を加えれば、更に効果的な結果が得られそうに思いますね。
早朝に散歩や、ジョギング、戸外でのヨガ、気功やラジオ体操、というものは、よい、ということになりそうです。

ダイエット効果だけではなく、具体的に、早朝の朝日を浴びると、やる気が出るのだとか。

こんなサイトを見つけました。抜粋します。
朝の光はやる気を活性化させる
やる気を出す方法.com ◇
朝の光は一日のスタートを実感させるだけではなく、フレッシュなやる気を運んでくれるダイヤモンドのような存在です。
太陽の光は一日の始まりを告げるベルのような存在です。太陽の光を浴びることにより「よし、今日もがんばろう!」という意欲が湧いてきます。やる気を向上させるには積極的に朝の光を浴びるのが良いでしょう。
できるだけ朝の早い時間帯が良いでしょう。
日々の生活に刺激を与えたいのであれば早朝ライフを有意義に過ごすようにしましょう。まずは行動することから始めてみてください。


太陽の光というのは、本当に力があります。
特に朝の光は希望を与えてくれ、夕陽は、癒しを与えてくれるといいます。
また、太陽の光というのは殺菌効果があり、気を補充してくれるといいます。この場合も特に朝の光がよいようです。

ちなみに私は夜中まで何かしたとしても、大体は早起きです。ここ何十年も、朝遅く起きたということがない気がします。朝、起きてしまうと、リセットされるのは確かなようです。

大きな伸びをすると、体が起きます。
また、お祈りをすると、整理されますし、もう一度スケジュールの確認にもなり、何か気合が入り、ピシッとなります。

明日の朝は、よい朝の出発となりますように。
このブログも朝夕逆転していますが、夜読んだ方は是非、次の朝以降に活用してくださいね。


今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:日の出前
by (C)星船さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています