さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2014年01月07日

あきらめないで?! 「ウサギとカメ」勝ち負けの理由とは?  ★恒例・東京消防庁の出初め式、2700人が参加


冬の桜。


「ウサギとカメ」、早いウサギがなぜ負けたのか、そして、ノロマのカメがなぜ勝ったのか?!

これも、FBでよく出回っているお話です。


「ウサギとカメ」 ウサギが負けた本当の理由というのは何でしょう?
それは、ウサギはカメを見たからなんです。

えっ?と思われるかもしれませんね。
でも、ウサギはのろまなカメを見て、「手を抜いても大丈夫!!」と思ってしまったんです。

そして、なぜカメが勝ったか?それは、ウサギを見ずに、自分のゴールだけを見続けたからです。

これは、たとえ話です。
人生というのは、とにかく自分以上の能力の人を見て、劣等感を持ったり、不快な感情を持ったり、やるべきことをやらず、結果的にその気持ちが「負け」の現象を作ったりすることがあります。

また、ある人は自分の能力以下の人に目を向けて、仕事をサボったりすることもでてくるでしょう。
ですが、本当の勝利者となる人というのは、常に自分のペースを見失わず、ゴールに向かって歩み続けている人です。

人生の成功は、決して早い人が勝つとは限らない。強い人が勝つとは限らない。

本当に勝つ人というのはあきらめずに、自分の目標を見失わずに歩み続ける人です。 その人が、最後に勝つんです。



愚図でノロマのカメでもいい。
あきらめないで、自分の道を、その夢を持ち続け、コツコツ歩み続けたなら、もしかして、大逆転、ってこともあるかもしれません。

だから、今日も、その一歩、このブログも継続します。


今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:冬の桜。
by (C)芥川千景さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


恒例・東京消防庁の出初め式、2700人が参加



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています