さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2013年12月01日

人が、唯一無二である理由とは?! 70兆以上もの遺伝子の組み合わせ!   ★アイラブ交通ルール?! ハートマークの交通標識?


2013.11.21 山下公園 ユリカモメ


どうして、人間は、誰一人として、同じ人はいないのでしょうか。

そして、みんな違うところが必ずある人間なのに、通じ合うことができるのは、どうしてなのでしょうか。



人間二人の中の遺伝子情報は99.9%は同じでも、0.1〜0.5%は違うのです。
この違いこそが、人それぞれの個性と関連が有るのです。

遺伝子は共通でありながら、僅かな部分で違っているということ、これが凄いことなんです。

父親と母親から子どもが生まれる時、遺伝子の組み換えが起ります。
計算上、その組み合わせは、70兆以上にも及ぶといわれています。
つまり人一人が70兆分の1で生まれた遺伝子の組み合わせということになるのです。

これこそは、一人ひとりの人間が持っている遺伝子は似ているけれど、
矢張り決定的に違うのだということを証明していると言えるのではないでしょうか

間違いなく言えることは、多様性を沢山残すということが、
生物が生き延びるために大切な方策の一つであるということです。

人間でいえば、種類の違う者同士が一緒に生活することは、
それだけ人生が豊になると言うことも有るでしょう。
男性、女性、子どもと、それぞれ違う人間がいるからこそ、
生きている事が楽しくなることはあるはずです。

筑波大学名誉教授
村上和雄 著 「愛が遺伝子スイッチON]より


人間ってすごい、ですね。誰一人、同じ人はいない。双子のようによく似た人であったとしても、一人ひとりの心があり、個性がある。

唯一無二、といいますが、本当にそうなんだ、と感動します。

当たり前だと思っていますが、その誰ともかぶらない、この私の個性は、自分が選んだものでしょうか?

どんな人でも、自分で好き勝手に生まれてきた人はいません。このような自分になりたいと、自分がオーダーして、その通りの肉体と個性を手に入れた人も、誰一人いません。

親には似ているけれど、同じではない。似ているところと違うところが、とても芸術的で絶妙だったりします。
その親も自分の子どもを、このような子を産もうと決意して、願い通りになることも、またありませんね。

じゃあ人は、誰がオーダーしたのでしょうか?

それとも、ただ偶然に誰それと誰それの子として、こういう顔、こういう性格、特技をもって生まれてきたのでしょうか。

そこに神様の存在が、見え隠れするのです。
私たち人類が誰一人同じ人がないように、全員記憶され、唯一の個性をオーダーしてくれるのが、神様という存在なのではないかと、思うのです。



今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:
山下公園 ユリカモメ
by (C)ひでわくさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています