さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2013年11月03日

楽天が日本一になった理由(わけ)?! ≪感動の秋・スポーツ篇≫ 


情熱の日の丸。


スポーツの秋ですね。

楽天の日本一が決まりました。

勝利の影には、東北の人たちに元気をあげたい、という監督以下、チームの3年越しの思いがありました。

また、今日の試合で感動したのは、楽天の選手たちの、思いが素晴らしかったのです。
昨日のエース田中の連勝を止める敗戦で、しょげるのではなく、今まで、チームのために貢献してくれた田中に恩返ししたい、という切実な願いをこめて、臨んだというのです。

それを聞いて、このチームは一つだな、私心なく利他に徹する、その無心な思いが、今年このチームが日本一になった所以だと思いました。

ちなみに、私の主人は巨人ファンで、最後まで応援していましたが、それでも、いい試合をした楽天の姿勢に、どこか、仕方がないな、彼らに花を持たせてあげよう、というような、爽やかな後味を感じていたようです。

下のニュースも、そういう意味で、同様にいいニュースですね。

スポーツって、捨てたものじゃない、やっぱりスポーツマンって、クールで(かっこよく)、爽やかなのかもしれない、と見直しました。


レッドソックス、ボストン・マラソンの犠牲者にささげる優勝パレード◇




今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:情熱の日の丸。
by (C)芥川千景(漂流中)さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇
無料カウンセリング
を募っています。
詳しくは
こちら
お待ちしています