さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2013年09月14日

Feel the pulse!! 映像との競演、7人のプレゼンで鼓動を共感!! 《東京2020》  ★インド集団レイプ殺害事件、被告4人に死刑判決


気分は "おのぼりさん" 。

(ドクン、ドクン)
Feel the pulse!
鼓動を感じてください!





昨日、高円宮妃久子さまの五輪プレゼンでの冒頭挨拶を紹介しました。
その後に登壇したのは感動を呼んだ佐藤真海選手でした。そのスピーチの中で、プレゼンをする7人のメンバーの紹介をしています。こちら

メンバーに次々バトンタッチしながら、全体で一つのものを作り上げた感のある素晴らしいプレゼンテーションでした。

プレゼンの流れを見てみますと、
1  佐藤 真海 選手
2  *映像上映 - Feel the pulse
3  竹田 恆和 (招致委員会理事長)
4  水野 正人 (招致委員会副理事長/専務理事)
5  *競技会場映像上映 – Venues (小谷実可子)
6  猪瀬 直樹 東京都知事(招致委員会会長)
7  滝川 クリステル (招致“Cool Tokyo”アンバサダー)
8  *映像上映 - Pulse of the city
9  太田 雄貴 選手 (招致アンバサダー)
10 安倍 晋三 首相
11 *映像上映 – Share the pulse
12 竹田 恆和

プレゼンには映像が上手に使われています。特に佐藤選手のスピーチの後流されたFeel the pulse(鼓動を感じてください)↑は、言葉はあまりないけれど、伝わるメッセージがふんだんにありますね。

メインとなるバスケットボールをしている少年のストーリーが、とてもいいですね。スポーツを通じて、未来につながっていくイメージもいいです。

よくできた作り話かと思っていたのですが、安倍首相が質疑の時に、被災地を訪れた際、外国人選手からサッカーボールをもらった少年の話をされていたということで、きっとよく似たエピソードが、スポーツを通じて実際に起きているのではないか、と思わされます。

「鼓動を感じてください」というメッセージも、東京五輪への期待感と合わさって、ドキドキ感が伝わる内容かなと思います。

7年後に鼓動(ドキドキ感)を受け継いだ子どもの中から、オリンピックで活躍するジュニアが出てくるのではないか、というあり得る期待感をもってしまう、広がりのあるビデオです。

もう一つ小谷美香子さんが、英語を駆使して案内している映像も添付します。




今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:気分は "おのぼりさん" 。
by (C)芥川千景さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います

《東京2020》kuri-maの関連記事
 日本の伝統、皇室からのエールが東京五輪の呼び水に?! 高円宮妃久子さま、スピーチ掲載!》
 リーダーの決意が福島不安を払拭した?! 安倍首相のスピーチ掲載!!
 2020東京に決まったプレゼンの連携力?! 胸に響いた佐藤選手のスピーチ、掲載!!
 ★2020東京で会いましょう?! 決定直後の奇跡の虹!!・・・



インド集団レイプ殺害事件、被告4人に死刑判決

kuri-maのインド集団暴行死事件、レイプ事件関連記事
 〜インドで傷ついた女性たちに〜 ホ・オポノポノで私自身を癒す?!
 反省しているのか?! インドで絶えない性犯罪! 動画拡散!!米高校生集団暴行事件etc.
 暴虐!《インドの性犯罪ニュース》など + フェイス・ブックで見つけたいい言葉
 語れないほどの悲痛?! 恋人男性のインタビュー、審理始まるetc.《インド集団暴行死事件》+ 相田みつを「憂い」
 2013の運勢は?! 「つつましい生活」が魂も世の中も輝かす?! 《インドのニュース続報》など
 23万の1の犠牲者たち?! インド集団暴行事件の被害者死亡 VS 2万人の結婚詐欺被害者《インドのニュース》
 酸で顔を失った女性がクイズ番組出演?! インドでも頻発する女性への暴行事件、怒りのデモも


その他インド関連記事
 嫁ぎ先にトイレなし、抗議の家出を表彰された新妻。「女児殺し」etc.【インドのニュース】
 人口増加の背後に幼児婚?!火事、建物倒壊、身分詐称…etc.《インドのニュース》
 「愛」とは?!インドの結婚事情、60人結婚詐欺被害2万人etc.
 赤ちゃんと触れる。「無心」の触れ合い?!《相田みつをの言葉》+赤ちゃん・子どものニュース ←「インドで年間5万人の子どもたちが失踪、写真の欠如が阻む捜査」



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇

無料カウンセリング
を募っています。

相談事や、お話したいことがある方、
あるいはkuri-maと話してみたい方は、
まずは、ブログに「メッセージ」をお寄せください。
「メッセージ」を送るのは、
pc画面だったら、今は左下にある
「ファン」という欄にあります。
今後もっと上に持ってくる予定です。

携帯やスマートフォンからだったら、
それぞれの記事に送ることのできる 「コメント」
その旨を伝えてください。
コメントは私の承認後にしか、公開されません。

「カウンセリング希望」とあれば、
メールをお返しして、
基本的にはメールでのカウンセリングにしたいと思います。

もちろんその内容を、むやみにブログで話したりということは致しません。
プライバシーを遵守します。

元気に頑張っておられる方も、
ちょっとバテ気味だけど、相談することも悩みも質問もない、
という方も、よろしければ、メッセージをお寄せください。
記事へのコメントも大歓迎です。

参考のため、カウンセリング内容は、
妊娠・出産、子育て、夫婦関係、親子・嫁姑・人間関係、
結婚、ひきこもり、人生全般、そして、単なる話し相手でも。
商業的広告宣伝、勧誘以外なら、ようは何でもけっこうです。

お待ちしています。
もっと詳しい趣旨はこちら