さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2013年08月08日

魂チェック、あなたの魂の輝かせ方 2013?! ★6.2キロ赤ちゃん、自然分娩で誕生!!欧州一


おはようのキラメキ♪


最近、進化論、共産主義や人身売買の記事、またパニック障害についても取り上げてきました。
そんな中で、これは、「魂チェック」の話に尽きるなぁと思いましたので、もう一度紹介してみたいと思います。

神様がいるとかいないとか、進化論や共産主義は間違っているとかいないとか、あらゆる問題、病気、悩み、そういうこともすべて、私たちの魂を基準として考えれば、回答や何らかの気付きがあるかと思います。

ご一緒に「魂チェック」をしてみましょう。
数回にわたってお送りします。今日は、私たちの魂がどれくらい輝いているのか、またもっと輝かせるにはどうしたらいいか、というお話です。



あなたの魂を美しく輝かせるにはどうしたらいいでしょうか?

よく、仏像や、キリスト、聖母などの絵画に後光が射していますが、あれが、すなわち魂が輝いた状態です。つまり、悟りを開いたり、十字架に掛かるぐらいの基準があれば合格です。(って、それは並の人じゃないですね。)

魂の輝き度ランキング

1位 憎き(にっくき)裏切り者を許せるほどの、愛の深さ

2位 たとえ命を捨てても、人を守れる

3位 自分のことより人のために、潔く犠牲になれる


 
どれも高度過ぎ?やっぱり全然無理、ですか?自分の子供に対してなら、もしかしたらできるかもしれませんね。火事場の馬鹿力で一度くらいは。いつもは難しいかも。

でも私たちもクスんだ魂を、ちょっと磨きましょう。毎日やれば、光ってきますよ。凡人でもできる、とっておきの方法を、教えてしまいましょう。

ステップ1                   ステップ2
1 自分のいいところをみつける     →自信を持つ

2 人のいいところをみつける       →ほめる

3 今の状況のいいところをみつける  →前向きになる、希望を見出す

そしてステップ3として、自分の立場に目覚めること
男性なら、父と息子、兄と弟、祖父と孫それぞれの立場でそれぞれの役割があります。
また社会の一員としても、積極的に関わっていくこと。自分のことだけにならず、無関心にならず。
そして、誰かにとって、なくてはならない存在になった時、いつのまにか、あなたの魂は変わり始めています。

ステップ4として、自分の目的、使命に目覚める
そうしたら、責任を持ってやりとげること。
無名でいいから、できるだけ、世のため人のためになったら、いいですね。
そして、人の魂に影響を与えるような、かけがえのない存在になった時、これはもう文句なしに、輝き始めているはず。

ただし、一見「さぞや立派な魂だろう」と見える人でも、危険度ランキングに引っかかるようなことがあると、その清算が必要になってしまいます。要注意です。

なんか難しいことばかり言ってしまいましたが、一番は気の持ちようです。どんな素晴らしい業績を成したかじゃない。

そして、単純に、笑顔。これは、つまりあなたが誰かのためにできる、一番シンプルな、でも偉大な行為ですよ。挨拶と笑顔からでも、始められます。

それから、やっきになって魂磨きをするストイックさもよいですが、長続きのためには、ユーモアなんかも時に必要かと。考えてみれば、お笑いの人は、人を笑顔にするためによい働きをされてますね。

今日のランキングは、実は暫定順位であって、本当の1位があるのです。



今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:おはようのキラメキ♪
by (C)ヨマさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


6.2キロの赤ちゃん、自然分娩で誕生◇



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇

無料カウンセリング
を募っています。

相談事や、お話したいことがある方、
あるいはkuri-maと話してみたい方は、
まずは、ブログに「メッセージ」をお寄せください。
「メッセージ」を送るのは、
pc画面だったら、今は左下にある
「ファン」という欄にあります。
今後もっと上に持ってくる予定です。

携帯やスマートフォンからだったら、
それぞれの記事に送ることのできる 「コメント」
その旨を伝えてください。
コメントは私の承認後にしか、公開されません。

「カウンセリング希望」とあれば、
メールをお返しして、
基本的にはメールでのカウンセリングにしたいと思います。

もちろんその内容を、むやみにブログで話したりということは致しません。
プライバシーを遵守します。

元気に頑張っておられる方も、
ちょっとバテ気味だけど、相談することも悩みも質問もない、
という方も、よろしければ、メッセージをお寄せください。
記事へのコメントも大歓迎です。

参考のため、カウンセリング内容は、
妊娠・出産、子育て、夫婦関係、親子・嫁姑・人間関係、
結婚、ひきこもり、人生全般、そして、単なる話し相手でも。
商業的広告宣伝、勧誘以外なら、ようは何でもけっこうです。

お待ちしています。
もっと詳しい趣旨はこちら