さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2013年06月01日

「出逢い」とは?! 相田みつをの言葉 ★雨の日は猫も憂鬱?! ★ママ大好き生後1ヵ月赤ちゃんオオカミ


2013.05.29 追分市民の森 アジサイ


感動が
人間を動かし
出逢いが
人間を
変えてゆく


相田みつを







6月の1日。
今年は早くも梅雨入りし、関東も今晩から雨が降るという予報でしたが、持ち直したようです。変わりやすいお天気で、気温も下がったりしますから、健康管理に気をつけたいです。

梅雨になかなか入らずに、猛暑となる6月も過去にはありましたから、早くても、ちゃんと梅雨になって雨が降ってくれるのが、自然にとってはいいのかもしれません。

今日は、ネタに困ったら、動物か、相田みつを(?!)というわけで、私の家の、相田みつをさんの日めくりカレンダーの言葉を紹介することにします。また、それに関連する言葉も紹介します。




そのときの出逢いが


902.jpg



出逢い
そして感動

人間を動かし
人間を変えてゆくものは
むずかしい理論や
理屈じゃないんだなぁ

感動が
人間を動かし
出逢いが
人間を
変えてゆくんだなぁ……





aida24-4-3.jpg


そのときの
出逢いが
その人の人生を
根底から変える
ことがある
 よき出逢いを


相田みつを




「出逢い」というのは、別の言葉で「縁」といいます。
よくご縁がない、といいますが、自分だけの力で出逢うのではないから、そういうのかもしれませんね。

「因縁果報」という言葉があるように、原因があり、縁を結び、それが結果となり、報いとなるわけで、私たちの現在の出逢いは、過去からの積み重ねの成果かもしれません。

今ある環境、今出逢っている人たちとの関係は、当たり前と考えてしまうと、不平や文句も出てしまうかもしれませんが、こうして今あることは、奇跡的なこと、有り難いこと、つまり感謝すべきことなのですね。

「よき出逢いを」をするためには、今を一生懸命、生きていくことでしょうか。

また、未来の自分、そして子や孫のために、さらによい出逢い、よい一日を重ねていけたらと思うのです。
今日はイマイチでも、明日は飛び切りのよい一日になりますように。



今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:アジサイ
by (C)ひでわくさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇

無料カウンセリング
を募っています。

相談事や、お話したいことがある方、
あるいはkuri-maと話してみたい方は、
まずは、ブログに「メッセージ」をお寄せください。
「メッセージ」を送るのは、
pc画面だったら、今は左下にある
「ファン」という欄にあります。
今後もっと上に持ってくる予定です。

携帯やスマートフォンからだったら、
それぞれの記事に送ることのできる 「コメント」
その旨を伝えてください。
コメントは私の承認後にしか、公開されません。

「カウンセリング希望」とあれば、
メールをお返しして、
基本的にはメールでのカウンセリングにしたいと思います。

もちろんその内容を、むやみにブログで話したりということは致しません。
プライバシーを遵守します。

元気に頑張っておられる方も、
ちょっとバテ気味だけど、相談することも悩みも質問もない、
という方も、よろしければ、メッセージをお寄せください。
記事へのコメントも大歓迎です。

参考のため、カウンセリング内容は、
妊娠・出産、子育て、夫婦関係、親子・嫁姑・人間関係、
結婚、ひきこもり、人生全般、そして、単なる話し相手でも。
商業的広告宣伝、勧誘以外なら、ようは何でもけっこうです。

お待ちしています。
もっと詳しい趣旨はこちら


posted by kuri-ma at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 相田みつをの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする