さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2013年05月17日

子宮頸がんワクチン続行?! やめるのは、今でしょう!! 増え続ける副反応報告!


山紫陽花〜鮮やか♪ (1)






子宮頸がんワクチンについての、ニュースが再び上がってきました。
厚生科学審議会で、ワクチン接種を継続するという結果となったとのこと。
今回の内容は各誌が報道していますが、副反応の詳細を調査することが決まったようです。

産経では、重い副反応は106件としていますが、毎日では861件となっています。

子宮頸がんワクチンの副反応は09年12月の販売開始から昨年末まで計約340万人(推計)が接種して1926人。このうち重い障害が残るなど重篤なものは861人に上る。副反応との因果関係は不明とする報告もあるが、重篤の報告数はインフルエンザワクチンの約40倍とされる。重篤な症例も海外の発生頻度に比べ多いという。


また、ワクチン接種とは無関係としていますが、死亡例も2件あるとのこと。

傍聴席につめかけていたという「全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会」の人たちが、騒ぐのも無理ないと思うのです。彼らはこれまでに、ワクチン中止の嘆願書を出したり、学校での副反応調査を要望したりという動きをしています。



私なりにこの子宮頸がんワクチンの問題をまとめ、意見を述べさせて頂きます。

1 副反応が多く、重篤になることも。
2 このワクチンで、子宮頸がんに掛からないわけではない。
3 子宮頸がんの原因対策を無視している。


今、ようやく騒がれ始めたのは、1の副反応についてのみだと思います。

2のワクチンでの予防率が、かなり低いものであり、副反応のリスクを負っても子宮頸がんに掛かる危険性はあるということも、あまり知られていません。
(効果は製薬会社によれば60%から希望的にみて70〜80%。ちなみにコンドームでも70%の予防率がのぞめます。)

それよりも、見落としがちなのが、子宮頸がんのそもそもの原因です。
性行為がなければ起こることがない病気だというのは、よく分かっていることです。

子宮頸がんの発生も、死亡率も若年層を中心としてとても高くなっています。年間で亡くなるのが2700人にも登るということです。

感染からがんになるまでには数年から10数年かかるということ。つまり、若い頃からの奔放なセックスが原因の一つとも言われています。
不特定多数、また初交が低年齢になるほどリスクが高くなるということです。

そういうことが分かっていながら、ワクチンで手っ取り早く対策を、と大金を投じて国が対策したことです。

何かがおかしいです。
かかるかもしれない恐ろしい病気を防ぐために、健康な少女に、副反応で一生を棒にふるかもしれない危険なワクチンを、打てというのです。

わかりやすくいえば、ワクチンというのは毒でしかありません。実際に製薬会社の説明書にも「劇薬」と表示されています。

何にでもリスクはあるものだ、とは言いますが、年間2700人の死者を出す病気を防ぐために、2年余りで2000件に近い副反応が確認されている、痛い注射をする方がいいのでしょうか。

なお、副反応については、未報告の事例がとても多い、ということです。今後しっかりとした調査が行われれば、もっと増えるのは確実だと思います。

子宮頸がんで苦しんだり、若くて亡くなっていく人は、依然として後を絶ちません。
怖い病気のことをよくよく知らせて、原因も知らせて、自重させるのがいいと私は思います。セックスのリスクは妊娠だけではありません。死につながる病気にかかるリスクがある、ということです。

教育現場でも、家庭でも、もともと青少年の性の問題は、妊娠や性感染症も含めてシビヤな問題でした。それを、ワクチンで解決してしまおうということは、そもそも無理があった、ということです。

コンドームの方がまだ無害な予防策です。
ただし、これも問題を棚上げしただけ。

若い人たちに言いたいことは、セックスというものをもっと大切にしてほしい、ということです。簡単にするものではないです。

一回一回の行為が魂に刻まれます。
一番大切な人ととの、幸せの未来のために取っておいてほしい。そして、それは今、ではないでしょう。

幸せな未来はきっと来ます。


今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:山紫陽花〜鮮やか♪ (1)
by (C)akemiさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います

kuri-maの参考記事
 子宮頸がんワクチンで、娘さんに、重度の副反応! *私は泣いています。本当に 【拡散してください】
 「中学入学お祝いワクチン」は毒だった?! 危険、子宮頸がんワクチンで全国の少女たちに被害!!
 やはり危険!! 子宮頸がんワクチンで長期通学不能に!・・・副反応1千人超?!
 子宮頸がん、早期発見に検診を ワクチンは打たないで! 〜中畑監督夫人の訃報を受けて2〜
 コワい子宮頸がん、もっと怖いワクチン?! 摂取はちょっと待って!! 〜中畑監督夫人の訃報を受けて〜
 やはり危険?! 子宮頸がんワクチンで567人が失神、817件の副作用報告(厚労省)
 「摂取はちょっと待って!」子宮頸がんワクチンで副作用、日本でも死亡例が?!
 まず純潔、それがダメなら定期検診、子宮頸がん ワクチンは論外?!
 純潔な乙女は検診の必要なし?!子宮頸がんの「コロンブスの卵」


   子宮頸がんワクチンについては、カテゴリーを設けていますので、そちらからもどうぞ



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇

無料カウンセリング
を募っています。

相談事や、お話したいことがある方、
あるいはkuri-maと話してみたい方は、
まずは、ブログに「メッセージ」をお寄せください。
「メッセージ」を送るのは、
pc画面だったら、今は左下にある
「ファン」という欄にあります。
今後もっと上に持ってくる予定です。

携帯やスマートフォンからだったら、
それぞれの記事に送ることのできる 「コメント」
その旨を伝えてください。
コメントは私の承認後にしか、公開されません。

「カウンセリング希望」とあれば、
メールをお返しして、
基本的にはメールでのカウンセリングにしたいと思います。

もちろんその内容を、むやみにブログで話したりということは致しません。
プライバシーを遵守します。

元気に頑張っておられる方も、
ちょっとバテ気味だけど、相談することも悩みも質問もない、
という方も、よろしければ、メッセージをお寄せください。
記事へのコメントも大歓迎です。

参考のため、カウンセリング内容は、
妊娠・出産、子育て、夫婦関係、親子・嫁姑・人間関係、
結婚、ひきこもり、人生全般、そして、単なる話し相手でも。
商業的広告宣伝、勧誘以外なら、ようは何でもけっこうです。

お待ちしています。
もっと詳しい趣旨はこちら


posted by kuri-ma at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 子宮頸がん ワクチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする