さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2013年05月13日

《ヨーロッパ便り》 ドイツ・フランスからの健康的なニュース & ブルガリアの明暗ニュース?! (シャラポワが恋人宣言! 相手はブルガリア選手)


よそのご夫婦


一羽の燕が夏をもたらすのではない。



まだ産まれていない卵を気にかけるな。

(ドイツの格言)







今日はヨーロッパからのニュースをお伝えします。

ブルガリアの貧困問題は、「カフェ・ソスペーゾ」の記事でもお伝えしていますが、政治の混迷も続いているようです。

「ヨーロッパの火薬庫」と呼ばれるバルカン半島に、ブルガリアはあります。
第一次世界大戦はバルカン半島が発端となりましたし、ユーゴスラビア紛争もありました。紛争が終わった今でも、問題は、全然なくなったわけではありません。
ここから、また新たな火種が起こらなければいいのですが。

ブルガリア人の悲しいところは、現在の国の状況に希望を感じられないことです。
何かで成功した人は、国元でその成功を活かそうとはあまり考えません。大体、国に見切りをつけて、海外で活躍して帰っては来ません。

このように、ブルガリアは暗い先行きの見えない状況と聞きます。

そんな中、シャラポワ選手が、ブルガリアのディミトロフ選手との交際を認めたとのこと。おおらかな交際のようです。シャラポワはマドリード・オープンで決勝を控えていたはずですが、さて、結果はどうなのか。。。

上のニュースでは、魅力的なシャラポワの写真もありましたが、お相手のディミトロフってどんな人かな、と思い、あえてこちらを掲載してみました。
シャラポワよりは5歳下、今大会では活躍していましたが、(若いツバメにはならないでしょう。)
彼も、ブルガリアから羽ばたいていってしまうのでしょうね。。。

ヨーロッパは、日本よりちょっと涼しいんです。日本は初夏というムードも出てきましたが、きっとまだ、あちらは春真っ盛りという感じでしょうか。

後は、ドイツやフランスの、平和なニュースを添付しました。写真集などもありますので、よろしかったら、お楽しみください。










今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:よそのご夫婦
by (C)緋佳さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います

kur-maの参考記事
 「先払いコーヒー」を広げませんか!! ナポリ発祥、ブルガリアで浸透する「カフェ・ソスペーゾ」とは?!

◇ブログをご覧になった全ての方へ◇

無料カウンセリング
を募っています。

相談事や、お話したいことがある方、
あるいはkuri-maと話してみたい方は、
まずは、ブログに「メッセージ」をお寄せください。
「メッセージ」を送るのは、
pc画面だったら、今は左下にある
「ファン」という欄にあります。
今後もっと上に持ってくる予定です。

携帯やスマートフォンからだったら、
それぞれの記事に送ることのできる 「コメント」
その旨を伝えてください。
コメントは私の承認後にしか、公開されません。

「カウンセリング希望」とあれば、
メールをお返しして、
基本的にはメールでのカウンセリングにしたいと思います。

もちろんその内容を、むやみにブログで話したりということは致しません。
プライバシーを遵守します。

元気に頑張っておられる方も、
ちょっとバテ気味だけど、相談することも悩みも質問もない、
という方も、よろしければ、メッセージをお寄せください。
記事へのコメントも大歓迎です。

参考のため、カウンセリング内容は、
妊娠・出産、子育て、夫婦関係、親子・嫁姑・人間関係、
結婚、ひきこもり、人生全般、そして、単なる話し相手でも。
商業的広告宣伝、勧誘以外なら、ようは何でもけっこうです。

お待ちしています。
もっと詳しい趣旨はこちら


posted by kuri-ma at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の国々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする