さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2013年05月01日

マイナス思考になる絶対NGな食べ方?! 即席麺1千億食突破!! 花粉症対策にも!


175195166_624_v1367208110.jpg


ほかの人々は食わんがために生き、
己自身は生きんがために食う。


ソクラテス







世界で即席麺が1000億食を突破したとのこと。*
うちもよく利用しています。(我が家の貢献率はどれくらいだろう?)

「ネガティブ思考女子になってしまう絶対NGな食べ方」、すなわち「運気を下げる食べ方」が3つあげられています。
1 インスタント、コンビニ、ファーストフードでサクッとご飯
2 お腹いっぱいは肥満だけでなく心までおブスに
3 「これを食べたら太っちゃう」罪悪感は百害あって一利なし


また、花粉症を悪化させる食べ物の中にも、インスタント食品、ファーストフード、ハム・ソーセージ類、お酒(アルコール)、スナック菓子などが入っています。
逆に、緩和させるものは、俗に体にいいと言われる食品が多いです。**

こういうインスタント食品などは、便利で、癖になるおいしさがある以外は、よいことないようですね。

私たちも、インスタント食品等、上に列挙したものはよくないという、知識だけはあります。
しかし、それを知りつつも、どれだけそういうよくない食品を摂取してしまっているのか、我が家の場合を考えてみます。

まず、ネックはお昼です。
子どもたちがお昼を食べる長期休みになると、袋入りのラーメン、カップめんをそれぞれ週1は食べさせてしまっていますね。

コンビニ弁当にも食品添加物が多いですし、たとえ家で作ったお弁当であっても、よく利用する冷凍食品も、あまり体にはよくないようです。

息子の中学では4月は2週間丸々給食がありませんでしたし(1年生はもっと)、手抜き主婦としては、全部手作りというのは、考えられなくなってしまっています。

その点、給食というのは、ほとんど手作りで、栄養士が管理していますから、親にとっては手間も省けるし、お安いということで、本当にありがたいです。
普段給食頼みなので、ゴールデンウィークやその先の夏休みは、本当に恐怖です。

昼食だけではありません。子どもの休日には、おやつがバカになりません。
これも、フルーツや芋類など、また手作りのおやつがよいのですが、やっぱり手っ取り早いというと、スナック菓子になってしまうんですね。

スナック菓子だけでなく、クッキーやパンなども、市販のものはマーガリン、ショートニングなどを使っていて、やはりよくないようです。

私自身も安心とはいえませんが、給食のない日の、我が家の子どもたちの食生活は、ちょっと危険ですね。

できるだけ、飲み物だけはジュースを与えず、水だけにしてはいますが…。

私たちの周りには、よく考えてみれば、運気を下げるものが溢れています。
ある程度制限しつつ、上の2と3を考慮しつつ、腹八分目と、無理なダイエットを控えるなど、気持ちの上でも前向きにいきたいです。

更に、運気を上げる食品も挙げられていました。
(1)パワフルで強くなりたい → お肉を増やす
(2)頑張りたいとき、粘り強くなりたいとき → お米を主食にする
(3)物事を上手く運ばせたい → 豆や実を食べる
(4)感受性を高めたい → 野菜をメインにする
(5)体が疲れているとき → ハチミツをとる
(6)ツイていないとき → ニンニクや桃、ブドウを食べる

これらは、やはり、気が溢れた自然なものが多いですね。大地からの恵みはいいですね。

ネガティブ思考、マイナス思考は食からのダメージも受けやすいということですが、反対に、食から悪影響をあまり受けないためには、ポジティブ・シンキング、プラス思考がよいと思うのです。


今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:土曜日のお昼ご飯♪
by (C)ヨマさん
タイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


ちなみに2012年に即席麺が最も消費された国の上位3か国は中国(香港を含む、440億食)、インドネシア(141億食)、日本(54億食)だったとのこと。
アジアは麺類が好きですね。
おそらく韓国なども、よく食べているのではないでしょうか。人口当たりの数ではないですから。(韓流ドラマを見ていたら、頻繁に出てきます。)

**上記にあげた以外に、花粉症を悪化させる「意外な食べ物」もあります。
トマト、ほうれん草、なす、タケノコやバナナ、キウイ、パイナップルで、加熱して食べれば大丈夫ということなのですが、花粉症の方はご注意ください。
逆に、花粉症にお勧め食材もあります。




◇ブログをご覧になった全ての方へ◇

無料カウンセリング
を募っています。

相談事や、お話したいことがある方、
あるいはkuri-maと話してみたい方は、
まずは、ブログに「メッセージ」をお寄せください。
「メッセージ」を送るのは、
pc画面だったら、今は左下にある
「ファン」という欄にあります。
今後もっと上に持ってくる予定です。

携帯やスマートフォンからだったら、
それぞれの記事に送ることのできる 「コメント」
その旨を伝えてください。
コメントは私の承認後にしか、公開されません。

「カウンセリング希望」とあれば、
メールをお返しして、
基本的にはメールでのカウンセリングにしたいと思います。

もちろんその内容を、むやみにブログで話したりということは致しません。
プライバシーを遵守します。

元気に頑張っておられる方も、
ちょっとバテ気味だけど、相談することも悩みも質問もない、
という方も、よろしければ、メッセージをお寄せください。
記事へのコメントも大歓迎です。

参考のため、カウンセリング内容は、
妊娠・出産、子育て、夫婦関係、親子・嫁姑・人間関係、
結婚、ひきこもり、人生全般、そして、単なる話し相手でも。
商業的広告宣伝、勧誘以外なら、ようは何でもけっこうです。

お待ちしています。
もっと詳しい趣旨はこちら