さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2013年04月06日

「悪夢ちゃん」が現実に?! 睡眠中に見る夢を解読、日研究チーム


草食系。




「悪夢ちゃん」という、子どもも大好きだったドラマでは、予知夢を見る少女がいて、それを科学的に映像化していましたが、近い将来、そんなことができるのかも(!)と思わされるニュースです。

夢というのは、とても不思議なものです。私たちの、意識や無意識に関連したもの、更にはもっと理屈では説明できないものがあります。
あの世(霊界)や、目に見えないサムシング・グレートと関係があるのかと思える経験をされた人も、少数派ではないと思います。

いつか、夢がもっと解明されれば、今までとは違う扉が開くような気がしますね。
わくわくしてしまいます。

夢というのは、確かに見たものなのに、それを説明しようとすると、口ではなかなか説明できないのです。
3Dの映像に、触感なども加わった生体験だし、普通私たちが生活している日常の世界と同じようで、どこか違いますから、表現しきれないものがあるような気がします。

昔、夢日記のようなものを不定期で書いていたのですが、いつも書きたいことの1割くらいしか、描けなくて、逆にもどかしさもありました。仕方がないこととあきらめていましたが…。

夢の記憶というのが、再現できるなんて!

下にニュースを添付しましたが、携帯電話ができてから40年、初代のものは1キロもしたとか。

考えてみれば、SFの世界でしか考えられなかったことが、現代では次々に現実のものとなっています。携帯電話やインターネット、ロケットや月旅行、自動車や新幹線やジェット機など、昔の人は、空想物語としてか考えられなかったものです。

きっと、霊界を行き来したり、時間旅行なども、可能になる時がくるかもしれませんね・・・(?!)


今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:草食系。
by (C)芥川千景さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います




◇ブログをご覧になった全ての方へ◇

無料カウンセリング
を募っています。

相談事や、お話したいことがある方、
あるいはkuri-maと話してみたい方は、
まずは、ブログに「メッセージ」をお寄せください。
「メッセージ」を送るのは、
pc画面だったら、今は左下にある
「ファン」という欄にあります。
今後もっと上に持ってくる予定です。

携帯やスマートフォンからだったら、
それぞれの記事に送ることのできる 「コメント」
その旨を伝えてください。
コメントは私の承認後にしか、公開されません。

「カウンセリング希望」とあれば、
メールをお返しして、
基本的にはメールでのカウンセリングにしたいと思います。

もちろんその内容を、むやみにブログで話したりということは致しません。
プライバシーを遵守します。

元気に頑張っておられる方も、
ちょっとバテ気味だけど、相談することも悩みも質問もない、
という方も、よろしければ、メッセージをお寄せください。
記事へのコメントも大歓迎です。

参考のため、カウンセリング内容は、
妊娠・出産、子育て、夫婦関係、親子・嫁姑・人間関係、
結婚、ひきこもり、人生全般、そして、単なる話し相手でも。
商業的広告宣伝、勧誘以外なら、ようは何でもけっこうです。

お待ちしています。
もっと詳しい趣旨はこちら


posted by kuri-ma at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする